見出し画像

素敵な出会いにありがとうの気持ちを込めて

スナックミーとの出会い

自分がスナックミーを知ったのはInstagramの広告からでした。

これはスナックミーに出会う前のお話。
小さい頃からおやつが大好きで、学生や大人になってからコンビニに立ち寄ってはその日の気分でおやつを選んでいました。
一日を頑張った、自分へのご褒美のような感覚で…

でも砂糖でコーティングされたドライフルーツ、味付けが濃すぎるジャーキー、いつまでも口に残る感覚があるチョコレート。
特にドライフルーツにいたっては、果実の自然な甘みをそのまま乾燥したらすごく美味しそうなのにと、いつも考えていました。

いつからか添加物を気にし始め、保存性の関係から仕方がないと言い聞かせてきました。
でもどうにか避けられないか、値段は高くても安全で美味しいおやつに出会えないか…
そう思っていた矢先、Instagramでスナックミーの広告を見つけました。
2019年5月のことでした。

支払方法の関係からすぐに始めることはできませんでしたが、2020年2月には初めてのおやつBOXが届きました。

理想のおやつの形

最初に届いたおやつBOX

こちらの画像は当時WordPressに投稿していた、最初のおやつBOXです。
甘さ控えめの焼菓子に、程よい塩気の米菓。
初めて食べたドライフルーツはプレミアムドライみかんで、噛めば噛むほど甘くなるみかんの美味しさに思わず驚いてしまいました。
今まで抱いていた理想が現実となって、とても喜んでいたことを今も覚えています。

実はこのプレミアムドライみかんはスナックミーのサイトを見て、気になって「食べたい!」とリクエストを送っていたものでした。
当時新規ユーザーであった自分にもリクエストが反映されると知って、より一層嬉しくなりました。

その後に出会ったチキンジャーキーやオーガニックチョコレート。
お肉本来の美味しさを味わえて、味付けや塩気、脂身もちょうど良く、お気に入りの味(ピンクペッパー)にも出会うことができました。
良質なタンパク質を摂取できるという点も嬉しいものでした。

また市販のホワイトチョコレートが苦手でしたが、アガベチョコレートホワイトは口どけがよくて、甘さも後味もすっきりして食べやすかったのが強い印象でした。

さまざまなジャンルのおやつが届いて、どのおやつも自分が抱いていた理想そのもので、継続を決めるきっかけとなりました。

スナックミー推し

自分のおやつ手帳、さそり座のりっすがお気に入り。
今まで届いたおやつBOXはアメーバブログとnoteに記録済み。
自分のおやつ手帳、ダントツで多かったのはクッキーでした。

スナックミーを続けて約2年…
今は4週に1度で落ち着いていますが、2週に1度に変更したり、追いスナックミーを注文してみたりで、いつの間にか57箱目に到達していました。
今やスナックミーは生活の一部となっていて、自分のおやつ時間を豊かにし、癒しを与えてくれる…そんな存在。

一言で言うなら「スナックミー推し」。
人に薦めたいと思うほどに好感を持っている人を推しと呼ぶそうですが…
スナックミーを知ってほしいという思いでブログやSNSにも投稿しているので、これはある意味「推し活」と言えるのではないでしょうか。

最近はスナックミー清澄白河が気になっていますが、気軽に足を運べない距離なのと支払方法の関係で眺めるだけとなっています。
お写真を見た感じ、好みの雰囲気の店舗なのでいつかは足を踏み入れたいところ…

最後に

長々と書いてしまいましたが、文章を書くのが好きなので参加させていただきました。ご連絡いただきありがとうございます。

懐と相談しながら、これからもスナックミーを継続させていただきます。
これからもワクワクするようなおやつ体験を、日常に取り入れていきたいと思いました。

【追記】今回使用したアイキャッチ画像について
noteに投稿したおやつの写真を切り取って配置してみました。
「こんなおやつもあるんだよ!」という紹介にもなったらいいなと思っています。

使用したおやつ
・メロンパンクッキー
・抹茶とミルクのうずまきクッキー
・さくさくかぼちゃクッキー
・ラズベリージャムクッキー
・北海道産皮付きじゃがいものフライドポテト
・南高梅おかき

【更新日時】
2023年03月09日 一部修正と追加
WordPressからアメーバブログに引越ししたため

この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?