見出し画像

江原啓之が許されない理由❷江原啓之の売った喧嘩は院友のオレが買う

ホイホイ、毎度おなじみ悪意表出ソムリエだすヨ。

◆前フリ◆

江原啓之からの質問返し(科学で霊能を証明しろと云うなら科学で心を証明して下さい、という悪魔の証明要求)に、オレは応じる事に決めましたよ。
向こう様が國學院大學卒の外法使いならば、同じく國學院大學卒で外法使いのオレが呼応すべきであろうよ。

向こう様の要求に真っ向から応じて、霊能も心も科学で証明してやるよ、今の科学で可能な処まではな。

それをやり尽くした上で残る要素をどう解釈するのかいまだ不明ではあるが、そこにこそ信仰の存在する価値があるという事は、想像に難くないことだ。
そして、何が残るのかは、迷信から騙しの削ぎ落とし作業を徹底的にやってみない事には予測もつかず、これは不可抗力でどうしようもない。

また、伝承や信仰から迷信要素を分解漂白し、現実の有り様と突き合わせ、迷信の正体を暴いて行く作業も、民俗学という学問本来のつとめなのだ。
それを忘れない様にな。

故に、少しずつ準備を開始致しますからね、江原の同業他社も覚悟して下さい。
同じ手口の霊能詐欺師も同時に手痛いダメージを喰らう事になるからね。
その流れ弾に当たりたくなくば、霊能詐欺以外の仕事に就くよう、ちゃんと転職活動でもやっときなさいな、そんくらいの猶予期間はあるから。

◆江原啓之への公開質問◆

江原啓之、君は人生相談サイトで子育ての悩みにあまた対応しているが、ゆるふわ低レベル詐欺話法を用いて親世代を親学へ誘導するのを即刻辞め給え。
その誘導から失われる将来の健全な納税人口比率は、国の損益と正比例で直結するからだ。
子世代の健全さが失われる比率が高ければ高いほど、将来の納税人口は減って行く。
つまり君のやっている事は、国の足を引っ張る妨害行為でしかなく、その損益や人的被害額や医療費支出額の無駄は、算出すら不可能なレベルへと達していよう。

発達心理学の書籍でも薦めたら解決する子育ての悩みごとを、何故不正解へと誘導するのだ?
自分の目先の相談料収入確保のために、どれだけの子供たちが占いジプシーの毒親から奴隷扱いを受けて病んで行くと思っているんだ?
そういった悩みを抱える親に与えるべき正解は、その場しのぎの心地好さではないよ。
何なら医療に繋げないと危険な親たちだっている。
江原啓之よ、君が親たちに与えているのは、即座に雲散霧消する類いの刹那的な自己満足感だけなのだ。
そうやって自律心を失う占いジプシーが、今はとにかく多すぎるのだよ。
何が「学びがありましたね、気付きがありましたね」だよ、この思考停止を促す言い回しだとて、何一つ解決へ向かわせないためのお茶濁し芸に過ぎないではないか。
日本国民の低能化は下げ止る事を知らない危機的状況だ。
これには似非科学の影響が大いにある。
君がやっている人生相談は、似非科学への入り口として機能しているのだ。
君が相談に応じた分、毒親が増えてお子さんたちの健全な成長が阻まれてしまうのだ。
それを判った上で故意にやっているのだとしたら、これは誠に罪深い事なのではないかね?
そして、それは神社神道宮司の正統な職務から完全に外れた破門行為なのだが、君はその事を知っているのかね?

敢えて江原啓之に問う、國學院大學及び神社神道界の名誉を地に落としてまで、君がやりたい事とは何なのかハッキリさせたらどうなんだ?
何を求めてそんなに低能を増やしているのかね?

オレは君の求めにちゃんと応じるので、君の方もオレからの問い掛けに対応するがいいよ。
君からの返答はごくごく真っ当に拝見させてもらうから。
但し、詐欺技術のチキンレースには応じないからネ。
そこは神道科の君の方が圧倒的に不利だから、国文科のオレ側が詐欺技術を封じる事で、ちゃんとハンデをつけているのだよ。

◆本題に突入◆

オカルト現象はほぼ自分の内側で起こる体感への解釈をどう扱うのか、という問題である。
例えば、病中の幻覚幻聴体感は、霊感や霊能の発露に近い現象なので、その仕組みを医学的に解明する必要があろうかと前々から考えている。
臨死体験は脳内に等しく組み込まれている機能ではないか?という風に15年前から疑っているオレでもある。
これらは霊的才能の有無という一言で片付けてはならず、病識を持たない者の迷信世界という可能性を持っている。
シャーマンのありようや脳の仕組みの変遷などで解き明かすために必要な学問については、先にアタリをつけて置こう。

心理療法、当事者研究、物理学、自然人類学、脳科学、解剖学、臨床心理学、スポーツ人体工学、比較文化人類学、民俗学、民族学、宗教学、犯罪心理学、言語学、歴史学、考古学、マーケティング経済学、コピーライト、博物館学(あとはまた書き足す)、物理学、進化心理学、精神分析学、認知心理学、神経心理学、霊長類学、社会心理学

各方面の学者と科学者と医療従事者の協力を得たいところだ。
オレ側の手順としては、調べ物しつつ仮説を立てて行く予定だ。
とりあえず、自力でネット上の論文漁りから開始するけどネ。

オレの試みる迷信世界の解析と否定と取捨選択は、似非科学台頭の勢力を削ぎ落とす一助となろう。

病人との共存が難しい今の潔癖症クレーム最盛期こそ、別のアプローチが必要になるので、漂白脱色出来ることはどんどん解析して脱色すべし。
全ての病人が危険なのではない、という事を証明する必然性も、今の世の中にはあるんだから。

オレが調べ物する時間は結構長くとる事になる。
更には差し歯の治療が済むまでは半年ほど掛かりそうな見通しだ。
それは君らの猶予期間ともなるので、反論の用意でもやって置き給えよ。

では、今しばしサラバじゃ。
またナ!

【関連する過去の記事】
リンク先は論拠なので読破必須と致します

オカルトメモ②陰山英男氏、ブラック体質の原因を感動エビデンス主義と命名

https://note.com/shukudani/n/na8d7a94e48ec

江原啓之が許されない理由❶神社神道とスピリチュアル業界との関連について

https://note.com/shukudani/n/n0afb6623cf54

天皇シャーマン説は誤解に過ぎません

https://note.com/shukudani/n/n2b8deb51fdb3

天皇という職業

https://note.com/shukudani/n/n24299d1889e3

オカルト者としての立場表明

https://note.com/shukudani/n/n2e5618d998ff

2020年3月7日
悪意表出ソムリエ夙谷稀記す

- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄

(推敲と修正や書き足しはちょっと後回しにするよっ!!)

【資料など追記】

オカルトリテラシー抜き打ち試験◆決行決定
(受験のルールブック掲載)
https://note.com/shukudani/n/n8c479c47c07a

オカルトメモ◆論文用の資料
(イマジナリーフレンド、解離、防衛機制など)
https://note.com/shukudani/n/nfdc8b838c17a

- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄

【夙谷稀プロフィール】
1989年3月一年間留年の末、國學院大學2部国文学科卒業。
保持する資格は学芸員と心理カウンセラー。
博物館学と民俗学と国文学と美術と漫画とエロ本文化の人。オカルトも少々嗜む。
政治的な立ち位置は中道を標榜しており長年の田中康夫支持派だが、遠方より的外れにクソレイシストと呼ばれている。
社会と人の健全な共存方法などを模索し続けている。
心理カウンセラーとしては毒親問題の解決なども模索しているが、タダ働きを強いられる事が多過ぎるため開業していない。
性的少数者である事を公言している。
浅く広くカバーする事をモットーとする。
本業は飽くまでも、視覚表現である。

- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄

#江原啓之
#似非科学
#親学
#オカルト
#迷信
#科学
#霊能
#霊感
#詐欺
#スピリチュアルカウンセラー
#スピリチュアル
#霊的世界


アテクシは一介のサブカルクソ野郎で結構で御座いますよ。