見出し画像

今日もまた質問が降ってきた。今日の答えと私のやりたいこと。

今朝、洗面所で身支度を整えていた時に、またまたこれから先の人生、私は何がしたいのだろうか……という質問が降ってくる。

今日の答えは


旅か〜。ほんと、旅がしたいです。
今すぐどこかへ出かけて、まだ見ぬ景色に触れたり、体験をしたいです。

昨日の「冒険」といい、今日の「旅」といい、なんだか私は同じ状態で安定していることを望んでいないような感じなのだろうか……。

でも、よく考えたら、生活の基盤(ベース)がちゃんとあって安定しているからこそ安心して「冒険(チャレンジ)」ができる。もし、基盤がなくて「冒険(チャレンジ)」したら、それはただの「博打(ギャンブル)」になると思うのです。

「旅」も、帰ってこれる場所があるから、そこを離れることが「旅」になるわけで、帰る場所がない移動は「放浪」ですよね。

なんてことに気がついて、基盤(ベース)があるから私は安心しているのかなと思ったりしました。

基盤(ベース)がある上で、思いっきり「冒険」と「旅」を楽しむ人生がいいなと思います。私が望んでいるのはそういう人生。



昨日の質問への回答はこちらから。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#私は私のここがすき

15,717件

サポートしてくださると嬉しいです! noteで有料記事を購入して、学んでいきたいと思います!