見出し画像

毒にも薬にもなりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

今週もうれしいお知らせをいただきました。
ありがとうございます!

どういう条件でうれしいお知らせが来るのかはわかりませんが、どんな理由にしても「おめでとうございます!」とか言われちゃうと単純に嬉しいです。「ありがといございます!」と満面の笑みでお返ししたくなります。

満面の笑みで思い出しましたが、私は笑顔を標準装備しております。

記事の中で

笑顔を標準装備する


と書いたものの、本当に標準装備できているだろうか?と思っていたのですが、最近、ちゃんと標準装備できていることを確認することができました。

実は、私がやってみた「ごはんデート」というマッチングアプリは顔写真を載せません。そのためなのか、初めてデートした後にお互いに印象を評価する機能がついています。それぞれの方がしてくれた評価は自分だけしか見れませんが、その評価の上位3つはプロフィールの欄に記載されるのです。

評価基準の中に「常に笑顔」という項目があるのですが、なんと、私に会ったかた全員がその項目にチェックを入れてくれました。
初めてその評価を見た時、しみじみ「そんなに笑顔だったのかなぁ......」と思ったものでした。きっと、笑顔でいられたのは会った皆さんが本当に楽しませてくれたからだと思います。感謝しかありません。

私は私を笑顔にしてくれる人や出来事に恵まれているなぁと思います。

こうやってnoteの世界でも、いつも皆さんにスキしてもらえて、読んでもらえることが嬉しくて、楽しくニヤニヤ(これは笑顔でないかな)しながら好きなことを書いています。

こんな毒にも薬にもならないような記事ですが、またお時間があったら読みにきてください。

いつもありがとうございます。


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,439件

サポートしてくださると嬉しいです! noteで有料記事を購入して、学んでいきたいと思います!