見出し画像

私は最強の標準装備を手に入れました

今日はすごく素敵な記事に出会いました。
ご縁があって、フォローしてくださった珈琲次郎さん。
プロフィールを拝見して、「いいなぁ」とつぶやきました。
「嫁と本と珈琲が大好き」って、こんなふうに書いてくれる旦那様がいるなんて、珈琲次郎さんのお嫁さんが羨ましすぎます。


その珈琲次郎さんの最新の記事がこちら。

初対面の人から声を掛けられるのを横目で見る度
(どうしてなんだろう?)と思っていたが
ある日ふと気が付いた。
嫁はいつも笑顔なのである。

ニューヨークのデパートでは過去に
こんな広告を出して話題になったようだ。

〜 略 〜

なるほど。
変なフェロモンどころではなかった。
どうやら笑顔を標準装備している人は
相当素晴らしい存在らしい。

なんか変なフェロモン的なもの/珈琲次郎さん

笑顔を標準装備する、なかなできることではないと思うのです。
珈琲次郎さんのお嫁さん、凄すぎます。

「どんな時も笑顔でいる」というよりも、標準装備が『笑顔』ということですから、きっと自然に笑顔になっているのでしょうね。

自分の周りで起こる全てのことを、楽しみ、許し、受け入れる。
そんな心持ちであれば、何が起こっても自然と笑顔でいられるのではないか、そんなふうに思いました。

笑顔を標準装備する

私の座右の銘にしたいです。
そして今から、私は笑顔を標準装備します。

なんか、最高、最強になった感じです。
もう、笑顔さえあれば、なにが起こっても大丈夫。
この最強の標準装備で、生きていきたいと思います。

今日はcoucouさんの記事でも笑顔のことが書いてあって、朝から『笑顔』についての思いが私の心の中にありました。

きっと今日は私に『笑顔』について気づきをくれる日だったのですね。

珈琲次郎さん、coucouさん、気づきをありがとうございます。



この記事が参加している募集

note感想文

今こんな気分

サポートしてくださると嬉しいです! noteで有料記事を購入して、学んでいきたいと思います!