見出し画像

朝から反省の弁

珍しく週末の土曜日に午前午後と打ち合わせが入っている今週は、実はちょっと準備に忙しいです。
一緒に働いている女子たちと「うーん」と頭を悩ませる時間もしばしば。

その上、明日は私ではないとできないお仕事があり、合間にその準備もしているところです。このお仕事は以前から決まっていたので、もっと早く準備を始めればよかったのでしょうが、そんなことができるほど、自分を律することができるわけではありません。

ということで、今日は最後の追い込みの日。明日の仕事のための資料づくりが今日のお仕事です。

今日の早起きはほどほどな感じ。
昨日は22時くらいまで仕事をしていたので、仕事を終えて軽くご飯を食べて、速攻で寝ました。
食事のあと、すぐに寝るのはあまり体にはよくないことなのでしょうが、腹ペコでは眠れません。

忙しかったり締め切りに追われたりすると、もっと前からやっておけばよかったといつも後悔しますが、この後悔、何度も何度も繰り返します。
結局全然、反省していないということなのでしょうか。

最近、自分のライフスタイルを見直したいと思っています。簡単に言えばパートナーと一緒に生活するというようなことをイメージした時、このままのやり方だと、せっかくのパートナーとの時間を台無しにしてしまいそう……と思うのです。

そんなことにならないように、せっかく一緒になるのだからうまくやっていきたいと思うのです。

え? 誰かパートナーが見つかったのかと?

いえいえ、まだまだ見つかっていませんが。
でも、私は出会っていると思っていて、残念ながらお互いの気持ちの確認ができておらず、なんとも……。

でも、近い将来の楽しい生活のためにも、今度こそ反省してライフスタイルの改善を試みます。
もうすぐ6月だし。新しい月で新たな気持ちで。


この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,167件

#新生活をたのしく

47,914件

サポートしてくださると嬉しいです! noteで有料記事を購入して、学んでいきたいと思います!