見出し画像

たくさんの感謝を伝えたい月曜日

今日も嬉しいお知らせが届きました。
ありがとうございます!

みまさんに感謝しています!


美味しいお歳暮を頂き、さらにうれしいお知らせもいただいて、なんだか色々とうれしいなぁ、と思うわけです。

と言いながら、今日は本当に精神的なタフさが求められる対応をしていて、ちょっと疲れてしまいました。

そんなちょっぴり愚痴っぽい私の報告をお茶を入れながら聞いてくれる一緒に働く女子にも本当に感謝です!

そしてさらに、用事があって近所に住む弟のところへ連絡してみると
「大したもの作れないけれど、ご飯食べる?」とお誘いが。
「食べる!」と速攻で返事をしました。

マイビールを持って(弟はほとんどお酒を飲まない。今日の私は飲まずにはいられない)いそいそと出かけると、弟がご飯の支度をして待っていてくれました。

いやー、できた弟くんで、お姉さんは嬉しい!
その上、最近の婚活の話などを聞いてくれて、楽しい時間を過ごしました。しかも弟くんのアドバイスには感心します。弟にも感謝です!

そして、最後に。

今日1日無事に過ごせたことに感謝です!
今日は本当に自分の周りにはいい人しかいないということを実感しました。

そして、いい人ではない人は早く離れた方がいいということ、付き合う必要がないということをとても深く感じた日でした。
私の世界にいて欲しい人は私が決めていいし、ちゃんと最後は私に合う人しか残らないということなのだと思います。

仕事でもプライベートでも、私の世界は私が作っているのです。そう思うと、私は本当に私が好きな人たちを大切にしながら生きていけばいいのだと強く思います。

本当に、今日は気づきと感謝の1日です。
ありがとうございます。


この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

サポートしてくださると嬉しいです! noteで有料記事を購入して、学んでいきたいと思います!