見出し画像

フリーランス日記|1.12 小さい悩み 好きなものを選ぶ 幸せポイントの細分化

わたしは起きたときの状態について
悩みが2つあるのだけど

悩みの1つ目は
起きると目がカピカピすぎてあけられない
目が開かないから目薬もできない…

さて
今日はお誕生日の前祝い?してもらう(ᵔᴥᵔ)ので
そろそろ起きねば …

結露すごさむい
暖房をつけてしばし待機

悩みの2つ目は
たまに冬で暖房つけてもないのに
尋常じゃない寝汗をかくこと

あったか〜い羽毛布団は危険すぎるので
こんな感じのぺろぺろめの綿布団使ってる

暑がりだし冷え性じゃないから十分なんだけど

問題は「いい羽毛布団」への憧れが
ぬぐいきれないことなんだ

こういう
たいしたことないしすぐ忘れるけど
解決したらうれしい悩みって
実はたくさんあるよね

さむいので昨日のなめこ味噌汁のむ

お化粧して新しい服に着替えて

こちらも新しいのアイテム
真鍮のリングを装着

好きな素材を身につけるといいきぶん

横から見るとおパンツみたいでかわいい

昔は
自分が好きなもの苦手なもの
自分に似合うもの似合わないもの

わからなくて買い物もたくさん失敗したけど
失敗してだんだん上手になるもんですな

かたち、素材、色、質感が無数にある中で
自分に合うものを見つけられるようになるって
実は結構すごいことだなんと思う

さて待ち合わせの浅草へ

あ靴下は赤にしました

アサヒビールの展望ゾーンで1杯目
かんぱーい

浅草からの水上バスで2杯目
わわーい

浜離宮に到着してぶらり
公園の中に到着するとは知らなんだ!
池のほとりにカモの詰め所

はじめての東京タワーのぼりをして

フレンチでごはん(ᵔᴥᵔ)
ささやかなお花のかわいさよ

はわ贅沢しちゃったわ(ᵔᴥᵔ)

前菜とお魚とお肉デザートは選べるタイプ
・にんじんのムース
・鯛の昆布締めのタルタルコンソメジュレ塩うに
・魚介の温かいスープ
・蝦夷鹿とフォアグラのトリュフのパイ包み焼き 
・いちごのソルベ
・グレープフルーツのカンパリジュレパイナップルシャーベット

どれも美味しかったけど
鯛の昆布締めは特においしくて
口に入れたらジュレが体温でとろり溶けて
とっても美味しい体験…

ごはんに関して言えば
お祝いしてもらえるうれしさとか
いっしょに美味しいものたべるよろこびはもちろん

普段味わえないサービスや雰囲気香りとか
普段自分ではしない調理法の食感味わいとか
普段なかなか出会えない食材の組み合わせとか
普段あんまり食べないスイーツの美味しさとか
普段はしない飲んだ後のお茶タイムの幸福感とか

人によりけりだけど
自分なりの幸せポイントを細分化してみると
結構いろんな要素が詰まってると気づくな

自分が何に感動したり喜んでるか
知るのだいじ

もりだくさんで楽しい前祝いでしたな
ありがたや

おやす〜

自分のカトラリーブランドを持つ&日替わり古民家bar運営の夢を持つ、駆け出しのフリーランスにご加護を!