見出し画像

フリーランス日記|1.10 真鍮アイテムと新年会

今日はほぼオフだからのんびり
…してたら忘れそうで危ない危ない

金曜の12時は仕事のInstagramをアップする

スタイリングして撮影して
毎週あげてる木本硝子さんのやつ

無事アップした

夜は飲みになどゆくし
お昼は質素で滋味なごはんをたべる

保温が過ぎてちょいとカピカピしはじめた玄米に
自家製梅干しとおかず味噌
蕪の柚子漬けと残り物の味噌汁

茶色が過ぎる…けどしみうまですね

食べたらお化粧して着替えて出かける

フリーランスで自宅作業が多くなってから
部屋着をちゃんと買うようになったのと
出かけるときのお化粧が少し丁寧になった

インテリアもアクセサリーも真鍮が好きなんだけど

この半分真鍮のピアスと

この真鍮のチェーンがお気に入り

本当は懐中時計のチェーンなんだけど
ふた巻きでブレスレットに
ひと巻きでチョーカーにもなる

手持ちのアクセサリー少なめだから
ありがたや

あとインテリアだとこれがすき
古道具の一輪挿し

古びてくすんだ古道具を
自分で希硫酸に浸けたり重曹で磨いたり
なんやかんやして復活させた品

思い出深し…(ᵔᴥᵔ)

秩父で古道具を使った家具などつくってる
大好きな秩父のワプラスさんのカフェでゲット

好きな素材があるとトーンもまとまるし
見つけたときうれしくなるのでよい

ちょいと手間かけて使い続ける感じなんかもよい

そんなこんなで出かけて
買い物してから友だちと合流し
ごちゃごちゃした店で0次会のつもりが
空いてなくて謎にお洒落な店に

手前のコロコロのサクサクが美味しかった
ビールと泡飲んでサクッと1次会へ

某美大出身の珍味感満載の仲間たちと
てんやわんや飲んで満足(ᵔᴥᵔ)

地元に帰って麺じめしてしまった幸せ
あしたは夜まで断食だ

おやす〜



自分のカトラリーブランドを持つ&日替わり古民家bar運営の夢を持つ、駆け出しのフリーランスにご加護を!