見出し画像

フリーランス日記|1.9 足ひなたぼっこと鯛の昆布締めの破片パスタ

なんでもない日記をつけようと思う
思いつきでやったこととか名もない料理とかそんなの

フリーランスになってから夜更かし朝寝坊に拍車がかかってたけど、お正月超えてさらに進んで一周まわりそう

今日はなぜか免許持ってて免停じゃないのに、3ヵ月人の家に泊まり込みでもう一回教習所に行かなきゃいけない…という夢をみた
そんなのつらすぎる

ベッドは窓に足向けてるんだけど、顔が焼けてシミシミのしわしわにならないためと、足のひなたぼっこがきもちいいから

自分じゃ写真撮れないけど、本当は足の裏側をお日さまに当てると、なおよろしい

あったかい日に窓開けて風なんて入ってきたらもう…
サイコー!だよ

朝寝坊をほどほどにして、パジャマからまたパジャマみたいな部屋着に着替えて、今日はひたすら文字起こしの仕事

ピクトグラムデザインについてのセミナーの記事で音源1時間半、文字数10,000文字でなかなかシビれるけど、内容めちゃくちゃ面白かった…!

登壇したデザイナーさんは有名な人で色んな施設のグラフィックデザインしてるけど、考え方がポップでかわいくていい

ポップでかわいいおじさんはサイコーだ
ギャルの次に日本の宝だと思うなー

私もロゴとかサインとかデザインするけど
また絶対にやりたいな
自分で機会をつくろう
うん

そんなこんなして
水晶玉子の番組見たりしてたら
(山羊座×B型は48位中3位だったやたー)
なかなか終わらなくて夕飯食べながら続行した

お正月に余った昆布締めの破片をネギと椎茸と実山椒とオイル煮にして作ったパスタ
うまし

あとミックスリーフの粒マスタードサラダも

この手のサラダはおててで和えた方が抜群にうまい
なんでだろふしぎ

なんやかんやして
3時ごろ今さらお風呂ためて日記書きながら入ってたら天井から「きゅーーー」って声が…

えええええ何ビシン?

マンションなのに!
かわいい!!

明日大家さんに言っとこう

そんなこんなで
そろそろ寝ないと

お正月明けの仕事一旦ひと段落なので
明日は自分の活動でもちんたらやるとするかな

ではおやすー(ᵔᴥᵔ)


自分のカトラリーブランドを持つ&日替わり古民家bar運営の夢を持つ、駆け出しのフリーランスにご加護を!