見出し画像

お味噌汁とクロワッサン

普段は朝ごはんを食べないのだけど、
滞在したホテルのプランが朝食付きだったので
興味本位で行ってみた。

ビュッフェだから、ついつい取りすぎてしまいがち
なのは今も変わらないのだけど…

お野菜、ソーセージ、ベーコン、温泉卵、
卵厚焼き、サラダ、ヨーグルト、シリアル、パン
パンケーキ、ワッフル、お味噌汁、ご飯、タコライス
パンプキンスープ、お豆腐のあんかけ、何かお野菜とお肉の炒めもの

思いつくものでもこれくらいはありました。
充実していると思います。

行くまでのイメージはクロワッサンとコーヒーでした。
クロワッサンはあったのですが、今はカフェインレスを
ちょっと意識していて(いつまでつづくのか?)その代わりに
炭酸水でした。

その他にもベーコン、サラダ、フルーツを頂いたのですが
何故か、パンプキンスープではなくて、お味噌汁が飲みたく
なったんですよね。

これだけ洋食パターンだと、ここはパンプキンスープでしょう〜
なんて言って常識が頭をかすめたりするのですが
今日はそのままお味噌汁。

白米は取らずに、納豆のみ。そんなちょっと不思議な
朝食になりました。

なんとなく、常識的にお味噌汁なら白米、
クロワッサンならスープってイメージですが
今日はこの組み合わせでとても満足しました。

生活のあちこちに常識なるものが頭をかすめるのですけど
こうやってひとつひとつ常識を脱ぎ去って、
不要な考えを減らし、自由に色々と選択していきたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?