スタバで聞こえたサラリーマンたちの会話から考える、人生を後悔しない方法【副業・ネットビジネス】

栗山です、

以前、スタバで物販の商品リサーチをしていた時に
隣の席のサラリーマンたちの
印象深い会話が聞こえてきました。

40〜50歳くらいのスーツの男性2名。

色々と自社製品について
議論していたのですが

その中で片方が

サラリーマンA:
「ウチの商品ってアマゾンとかで売ったら
いけるんじゃないですか?」

と発言。

ネットに販路を見出そうとしているなー、
興味深い、と思ってこっそり聴いていたら、
もう片方のサラリーマンがすぐさま

サラリーマンB:
「でも、前例もないし、上司に怒られるよ」
と言ったのです。

即、否定です。

何もプラス面を見出さず
これほど早く否定に走るのか、
と正直驚きました。

サラリーマンAはそれでも
Bに色々と熱弁していましたが、Bに抑制され
Aも徐々にトーンダウンしてしまう始末。

その後は2人とも会社の愚痴になり

B「俺も27歳くらいのときは
こんな人生になるはずじゃ
なかったんだけどな」

と言い残したのをよく覚えています。

その会話を聞いた私も
28歳だったので・・・

ここまで聴いていて感じたのは

「人生がうまくいかないのは
本当は・・・

ここから先は

757字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?