見出し画像

京都市での京都市SDGsボードゲーム交流会

こんにちは。シンラボ共同代表 草場です。

シンラボの運営母体である未来技術推進協会では、SDGsボードゲームを作成して普及啓発を試みてきました。

もともとは、日本企業の取り組み事例を勉強できるゲームとして作りましたが、地図を各自治体に、事例を各自治体の取組み事例にして、各自治体版を作ろう、ということで、ふるさと版を作成しております。現在は滋賀、神奈川、京都市が出来ております。


昨日は、京都市版の交流会でした。久々の京都。すぐに帰ってきましたが、やはりいいですね京都。

体験会が大変盛り上がりました。創ってよかった。京都のSDGs取り組み事例はやはり面白く、勉強になります。自分たちのやることに取り入れられることがたくさん!

京都だけではないと思いますが、以下の取組みがあります。

少子高齢化ではとてもよいと思います。やってみよう。

草場壽一


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?