見出し画像

お悩み相談:大きい目標を立てることがコワイ

お悩み相談:

大きい目標を立てることがコワイです。どうしたら良いでしょうか。

イズミの回答:

日本人にとても多いわね。30代すぎて大きい目標たてて生きている人も少ないわよね。でもあえて言いたいわ。大きい目標を言いなさい。書きなさい。公言しなさい。

大きい目標を立てる効用はたくさんあるの。とにかく自分がワクワクする目標を立てるの。それを紙に書くの。そしてそれを分解して、今年それのためにできること、そのために今月できること、今週できること、今のこの1時間でできることに分解していくの。

①やることが明確になる。

ここから先は

1,360字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?