見出し画像

シューゴ君はゆとり世代

僕の守護霊シューゴ君はゆとり世代に憧れてる。

ゆとり世代って言葉が良くないね。
なにかにつけてゆとり世代とか命名したがるけどこの世代というか若い世代が羨ましい。

  まずはなにより優しい。これが一番いいね。

  がつがつしてない。穏やか。

  欲が深くない。

  自己主張が強くない。

世の中ではもっと発言しろーとか世界を変えるのは君だとか言う人もいるけどある意味そういう人達の自己主張を押し付けられてるけど動じないんだ。
人生の目的が何か成し遂げることだけではないからね。

今の地球は劇的に変化している最中だから必ずこれからの地球に合った人たちが生まれる。ゆとり世代と揶揄されるということは、今までの古い人達とは明らかに違うということでもあるよね。

時間は経験値を生むから地球規模で考えると次の若い世代にはより成長した魂が生まれる。
75年前までは戦争していたんだから、時間とともに魂も成長しているのがわかるね。
経験値で上とか下とか、生まれ変わりの回数が多い少ないとかそんなことを言いたいわけではないよ。

ただこれから成長し変わっていく地球に必要な優しい性格の人たちと考えてもらえるといいな。

だから世代が違う会社の上司とは合わないことがあるのも当たり前。今まではみんな自分が出世して自分の為に家族の為にってすごいパワーで必死に仕事してきた人たちだもん。いままでの地球にはそのくらいの馬力が必要だったんだ。

これからは若い世代が率先してもっと自由に楽しく働けるようになるよ。
シューゴ君はゆとり世代って呼ばれている優しい世代に憧れている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?