見出し画像

個人SNSだけじゃもったいない⁉映画の口コミにもおすすめなレビューサイトおすすめシリーズ5選

今回は「好きな映画を盛り上げたいけどどうしようかな」と迷ってる人向けに書いた記事です。

個人的前置き、まとめたきっかけ

こうして個人ブログに書くのもいいし、Twitterだとキレキレの感想を書いていてそれで惹かれることも多いんですが、
そういったSNSだとエコーチェンバーしがちな界隈の外、かつその映画が気になってる人にリーチするなら「映画レビューサイトに書くのもいい」っていう事に気が付きました。

Twitterで口(くち)コミするのもいいんですが、Twitterだと「Twitterをやってる人」「リアルタイム以外だとTwitterの検索に特化した手法を掴んでる人」にしか届かない場合が多いので…自分がTwitterをやってきた分、逆に「Twitterの外の人にリーチするにはどうしたらいいんだ?」と考えた結果の一つがこれです(それ以外だと動画活動です)
口コミのバリエーション、多いとお得かもの考えです。

なんなら「なら書きたいけど、文章苦手だな…」って人でも、長文とかじゃなくても「おもしろかった」とか一言とかでもいいです!ポジティブな感情から出た本当の言葉によるレビューならなんぼあってもいいんですから!
(むしろ字数制限がある所もあるからそういうのめちゃくちゃアリ)

自分はこことは別名義ですが、そう思った時から応援したい映画があったら見た後なるべくすぐに書いています。

具体的に言うと私の場合だと最近復興中ドリームワークス映画です。
みんなもそういう応援したいジャンルはある?あるならレビュー、おすすめです。

おすすめ一覧(本題)

フィルマークス

Yahoo!映画

coco…Twitter連携に特化したサービス。最近Twitter連携がどうとか騒がれていますが大丈夫かな!?

映画.com

ムービーウォーカー

みんなのシネマレビュー



この記事が参加している募集

映画館の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?