運営イチオシポートフォリオ 2022年5月1日(日)〜5月31日(火)
見出し画像

運営イチオシポートフォリオ 2022年5月1日(日)〜5月31日(火)

集英社ゲームクリエイターズCAMP

クリエイターの皆さんに登録していただいたポートフォリオの中から、運営メンバーが他の皆さんにおススメしたいポートフォリオを選んで、TOPページの特設コーナーに1ヶ月間掲載(毎月1回のペースで更新)します。

■今月のイチオシポートフォリオ

今回は、開発中/リリース済みのゲーム作品、3D作品、ドット絵素材を選びました。

▼イチオシ作品『Miniature LAND 3

【イチオシポイント】
ー CAMP運営より ー
手作りのミニチュアを撮影して作られた脱出ゲームです。ミニチュアでありながら、しっかり鉄や木材などの質感まで表現されており、細やかな仕事が独特なリアリティを作り出しています。


▼イチオシ作品『OCTOPAS QUEST(オクトパスクエスト)

【イチオシポイント】
ー CAMP運営より ー
タコが主人公で、8本足にそれぞれアイテムを装備して冒険するカードゲームです。迫力とコミカルさを併せ持った絵柄が大変ユニークで、冒険心がくすぐられます。現在制作中とのことで、今後の情報に期待しています。


▼イチオシ作品『G3 Type2 Framberge

【イチオシポイント】
ー CAMP運営より ー
さまざまな兵装を装着したロボットの3Dモデルです。無骨なデザインとカラーリングで、ヒロイックなロボットとはまた違った魅力があります。巨大なブースターは、特殊任務専用の装備という感じでロマンがあります。


▼イチオシ作品『ダンジョンメーカー

【イチオシポイント】
ー CAMP運営より ー
ドット絵画像をつなげてマップを作れる素材集。webページで簡単に作成でき、基本商用利用フリーとのこと!ドット絵に関するDiscordサーバーも作成されているので、ご興味がある方は覗いてみてはいかがでしょうか?

■運営イチオシポートフォリオについて

クリエイターの皆さんに登録していただいたポートフォリオの中から、運営メンバーが他の皆さんにおススメしたいポートフォリオを選んで、TOPページの特設コーナーに1ヶ月間掲載します。

本イベントを通して様々なポートフォリオの活用事例をご紹介することで、クリエイターそれぞれが求めている仲間の探し方や、他のクリエイターから見つけてもらいやすくなる工夫など、今後ポートフォリオを登録・更新する際の参考としていただければと思います。

■イベント名
運営イチオシポートフォリオ

■掲載期間
掲載開始から1ヶ月間

■選定対象期間
掲載月の前月15日までに登録されたポートフォリオ

■選定ポイント
「集英社ゲームクリエイターズCAMP」運営チームメンバーが以下のポイントに着目して選定します。

・制作したクリエイターの特徴やスキルが伝わりやすいポートフォリオ
・表現の参考やお手本として紹介したいポートフォリオ
・紹介することでチームアップが広がりそうなポートフォリオ
・その他、特別な理由で皆さんにご紹介したいポートフォリオ

■注意事項
・制作中のポートフォリオも選定対象とします。
・全ての「メインで担当したジョブ」を選定対象とします。
・公開範囲が「公開」に設定されたポートフォリオのみ選定対象とします。
・閲覧制限が「R-18」「R-18G」に設定されたポートフォリオは選定対象となりません。
・利用規約 と ガイドライン に違反するポートフォリオは選定対象となりません。
・「運営イチオシポートフォリオ」に選ばれたポートフォリオについて、削除または選定前と異なる作品と認識されるほどの大きな更新があった場合、予告なく選定を取り消す場合がございます。

■お問い合わせ
本イベントに関する質問は「集英社ゲームクリエイターズCAMP」お問い合わせ窓口 までお問い合わせください。

※上記の内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
集英社ゲームクリエイターズCAMP
集英社がゲームに関わるクリエイターを支援します!ゲームクリエイターを中心にゲーム開発に関連する様々なジャンルのクリエイターとクリエイターを目指す方々をサポートするプロジェクトです!運営の「なかのひと」がnoteを通して情報発信をしてまいります。