雑談『人生うまくいかない時はこう思え!』

人生はコントロールできない。


長倉さんという編集長をしている方の本を読んで

色々思った。

筆者曰く『コントロール出来る人生ほどつまらない』と主張していた。


筆者はだからその瞬間、瞬間、難しい事を考えずに生きていこうと主張している。


人生はうまくいかないと嘆くのではなく


元々人生はうまくいかないものなのだから、それを踏まえて生きていこうと


YouTubeの登録者が増えたり減ったりを行き来している自分にとってはまさにそうなんだろう。


現在294人になったがやはりあと6人。


朝には一度296人にガンと増えてガッポーズしたものの


仮眠をとって目が覚めたら下がっている。


トントンと300人達成行くのが厳しくなった。 


ただここでチャンネル登録お願いいたします〜


と主張してもこれまたトントンと増えないだろう。


しかし、何故に『予定調和』が好きか。


『予定調和』である事が世の中で当たり前だと洗脳を受けちゃってんじゃないかと思う。


日本は安全に管理されている国だと筆者は謳ってる。


今や街を歩けば監視カメラは上から見下ろし


SNSもAIによって削除できるシステムになってる。


あまり管理されすぎて『予定調和』が当たり前となって



でも『世の中』は『人生』はいつまでもコントロール出来るものではないから


いざ『予定外なもの』が眼の前で起きると立ち直れない。


だから、やはり『人生はコントロール出来るものじゃない』前提で生きていく事が大事だし


『人生コントロール出来る部分』だけではつまらない。


やはり『うまくいかない部分』があるから人生において『生きてる』というスパイスが加えられる。


だから、夢1つとっても『夢が叶わなかった』


『人生は元々そういうもの』と思ったほうが良いですね。


そして少しでも人生を変えるなら


どんな打席にでも立ち続けるべきだと思うんですよ。



立った上で埋もれてた才能が開花する場合もあるので


もし『予定通りうまくいかない』『人生うまくいかない』と嘆いてるのだとしたら


想定外の事が起きた時の為に『人生うまくいかないものだ』と免疫をつける意識を持ったほうが良いかもしれない。


良いことも悪いこともどちらでも対応出来るようになる。


そう思うまででした。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

芸事だけで少しでも食べていきたいです。