見出し画像

4月から脅威の+12kg

 昨今のオーバーツーリズム、都心に住む私にとってはなかなか迷惑を葬ってりる。空港方面の電車は引越しでもするのかと思わせる大きなスーツケースを二、三個抱えたインバウンドでごった返す。そして隣に座っている彼は日本人かと思えばアジア系の人。最近は自分以外全員インバウンドと思って街を歩く。

 鬱病だかなんだかわからない病(ちゃんと診断されてないからわからない)に罹って早3ヶ月が過ぎようとしている。私はなぜか過食傾向になってしまったのだ。元々食べることは好きだったし、幼少期は無農薬野菜を食べさせられ、カップラーメンやコーラなどのいかにも健康に悪そうな食品の摂取を禁じられてきたので人並みには舌が超えている…はず。不眠症で昼間寝てしまうこともあり自然と家にいる時間が長くなったのもあり私はついフードデリバリーを頼むのが日課になってしまった。重い体を持ち上げ、冷蔵庫の中身を満たしても3日で底をつく。

 そして7月。病院で体重を測らせてもらうと4月から脅威の+12kg!!
普通にエグいだろ、自分。エグい超えてグロいよ普通に。まあ自分でもなんとなく自覚はしていた。人生でついたことない場所に肉がつく。くびれがなくなる。唯一の取り柄がどれだけ食べても太らないことだったのにこれで取り柄なし。流石にこのままでは死ぬ気がするので人生で初めてダイエットをしようと思う。chocozapも契約したし準備満タン…!!

これ書く前にコンビニで700円分もパンを買ってしまいました。死。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?