見出し画像

日記

 こんにちは、Shuです。

今日は、日記の様な物を書き記したいと思います。

僕は、過去の記事でも述べてるように、映像クリエイターとして仕事を取ったり、YouTubeに動画を出したりと好きなことをしています。                                                               好きなことをしていると言っても、楽をしてる訳では有りません、これは同級生にもたまに言われるんですが、                        「YouTubeや映像の仕事で生活できるようになったら、楽そうで良いよな、人生EASYモードだよな。(笑)」と。

僕は、こういう言動をする表面的思考の人は好きではありません(あくまで個人の意見です)。恐らく、どんな仕事でも生活できるようにするのはとても大変な事だと思います。       例えば僕らの身近では、コンビニの社員さん、力仕事のお兄さんお姉さん、トラックのお兄さんお姉さん、etc…

世の中を支えてる方々は、毎日朝から夜まで働き詰めです。僕らが目指してる映像クリエイターとしての生活も、やっていれば仕事が入ってくるわけではなく、自分達からSNS、コネクションなどを探して取ってくるしかないわけです、言ってみれば休日など有りません。毎日、SNSなどで営業をかけています。

だから、僕は表面しか見ていない人間は好きではないのです。

何か、持論語りみたいになってしまいましたが、ご覧頂き有難うございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?