あんまんちゃんを推したいまん【おいしいレシピあります】

ネットで見かけた簡単にんじんサラダレシピを実行。
あっ、おいしい! これおいしい!
一瞬でにんじん1.3本分が沢村のおなかに入っていきました。

おいしいレシピをタイムラインで教えてくれるのは、あんまんまんちゃん!

コンビニで売られているあんまんなので、ことばは完璧でないけどもまたそれが可愛い。でもこう見えて、海外の日本フェア系イベントにも出店実績のある実力者。
ツイッターをフォローしておくと、ゆるーいひらがなツイートが流れてくるので心がほっこりします。

彼を知ったのは、この「じんせいがだめになるあんまん」のツイートから。あんまんをバターで炒めてみて、確かにじんせいがだめになるおいしさでした。うまあああああい。冬のヘビロテ入りです。

こちらのサイトには可愛いマンガがあったり、「れしぴ」のページで色んな美味しい料理を紹介してくれています。ごはんからおやつまでレパートリーも多彩。

個人的に好きなのが、こちらのフレンチトースト!
今までフレンチトーストがあまり上手く作れたためしがなかったのですが、これは手軽な上にしっかりおいしくできるので、大変重宝しております。

こちらのやさいそぼろもおすすすすすめ。(あんまんまんちゃん風)
何せ材料が野菜なら「わりとなんでもいける」レベルで、冷蔵庫の残り野菜一層に大活躍。そのうえ美味しいので、気軽に野菜が沢山とれるメニューでとてもありがたし。

あんまんまんちゃんはあんまんなので、とても手間のかかるような料理はつくりません。フレンチトーストは卵、砂糖、牛乳を混ぜて食パンにひたしてレンジでちょっとあたため、バターで焼くだけです。

身近な材料、手軽でかんたん。レンチンしてあえるとか、そういうレベルでも十分おいしいメニューが作れます。
自炊はハードル高いし、私面倒くさがりだから……という人でも、あんまんまんちゃんのレシピなら「これなら作れそう」と感じる率は高いように思います。

ファンからは「あままんちゃん」と呼ばれるあんまんまんちゃん、グッズ展開も豊富です。季節ごとのていちゃつ(Tシャツ)も受注生産してくれるほど。
Webに掲載されたレシピをまとめたれしぴぼんや、可愛いぬいぐるみ仕様のもちもちぱすけーすなども。ぬいぐるみは最近お友達のにくまんまんが加わりました。Lineスタンプもあるよ。

おいしいはしあわせ、を地でゆくあんまんまんちゃんのファンを今後も続けます。
さーて、今夜は旦那のリクエストでカレーです。おいしく作るぞー。

他にも何か読んでみたいなと思った方は、よければこちらをどうぞ。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
下の【♡】を押してもらえると何か一言出ます&励みになります。
【♡】押し(スキ)はアカウントなしでも出来るのでお気軽にどうぞ!

知識のインプットになる本を買ったりします!イラスト/文章依頼、添削や感想依頼も募集中!仕事依頼をご覧ください。