Mi casa es tu casa
俺の家は君の家。
出会いがあれば別れがある。旅をしていると何度経験することだ。未だに慣れることはない。慣れ親しんだ場所、友人との別れからくる悲しさ。同時に新しい人生を切り開いていく新しい出発の瞬間。送る立場でも送られる立場でもさまざまな感情が入り込むこの瞬間なんとも特別だ。
4ヶ月半という濃い時間を過ごしたこの島ともお別れの時間だ。沢山の思い出と仲間ができた。全ての出逢いから学びを授かった。人の優しさ、ユーモアに触れまた一つ自分でも成長を感じれるとても有意義な時間であった。南米出身の人が多かったこの島で沢山のマテ茶を飲んだ。
スペイン語のフレーズで友人から伝えられて今では僕のお気に入りの言葉がある。
「Mi casa es tu casa 」「俺の家は君の家だから。」
そしてそれをお別れの際に大事な友達に伝えるようにしている。
お酒を片手に一緒に踊ったり星空の下で天体観測をして。自分達の故郷について語り合った。そんな事を思い出にいつの日かここで出会った美しい魂の持ち主の彼らの家でまたお酒を飲みたいな。同時に彼らに僕が育った場所を案内してあげたい。 Gracias Amigo
P.S 今はホームレスだから家はないんだけどね。笑
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?