見出し画像

先延ばししてしまう原因

あー、あの課題提出いつまでだっけ、来週か。

まだやんなくていいや。

この先延ばしが長引く程、のちの自分は崖に追い込まれていく。

じゃーなんで先延ばしすんの?

答えは簡単

先延ばししてもクリアできちゃうから。

過去経験に基づいて自分がこれくらいの量だったらこの時間でできるだろうって思い込んでる。よくも悪くも終わりまでたどり着ける。だから先延ばししちゃう。


今日の僕はまた大学の課題を明日の自分に投げつけた。

お前ならできるだろって。


でも待てよ、この課題の量は今まで経験したことないぞ

先延ばししていいのかな……。

この課題量を乗り越えることができるのか…見ものですねぇ。(本田圭佑風)

伸びしろですねぇ。




この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。サポート費は留学のための資金として使わせていただきます!