『ねこ』フォトエッセイ(神社昌弘)

かつてのボクは、自由気ままに生きる猫が大嫌いでした。

その理由は、ボクの思うようにならなかったから。
一方、犬は、ボクの思うようになってくれたから、好きでした。

人の言うことは聞くべきで、言われた通りにするのが当然だと思っていたボクは、犬のように生きることが正しくて、猫のように生きるのは間違いだと思っていました。

でも実は、猫に憧れていたんだと思います。
誰に媚びることなく「わたしを生きる」そんな姿、その生き方に憧れていました。

この動画は、いつかフォトエッセイ集として出版したいなと思っていたものを、動画に編集したものです。

ーーーーーーーー
『わたしを生きる』
文・写真/神社昌弘
2021年11月21日作成
ーーーーーーーー

よかったらご覧ください。
見ていただければ嬉しいです。

≪神社昌弘・かんじゃまさひろ・本名≫
カウンセラー。20歳でクローン病(消化器官の難病)を発症。8度の手術と4年間の絶食、約10年の闘病生活を経て、病気を克服。2006年にイギリスへ渡り、日本語教師の傍ら、スピリチュアルカレッジで、独自のカウンセリングスタイルとヒーリングを体得。帰国後は立命館大学、京都労働局でキャリアカウンセリングを行い、その数は30,000件超。現在は独立して、日々オンラインカウンセリングや勉強会、養成講座等をひらいています。著書13冊。
https://kanja.info/

◆この原作の朗読はこちら…
https://youtu.be/ixHIk-oTAnI

◆神社昌弘の動画はこちら…
https://youtu.be/tbY79e3jYNE

≪代表著書≫
クローン病が教えてくれたこと
http://amzn.asia/7doXNfp
スピリチュアルが教えてくれたこと
http://amzn.asia/ejESN7X
ひとりぽっちからの卒業。
http://amzn.asia/d/j6AH7hh

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,345件

僕はいま、自身が困難から学んだことを、他の人の人生に生かしてもらう活動をしています。よろしければ「サポート」をお願いします。いただいたサポートは、作家としての活動費に使わせていただきます。