見出し画像

【満身創痍のニート】僕の患っている病気一覧を公開します。【26記事目】

こんにちはしょーびです🐼
皆さんはなにか持病がありますか?
若い人はあまりないかも知れませんね。

ちなみに20代なかばの僕は持病が4つもあります笑
今回は僕の持病一覧を軽い順に公開していこうと思います。

ADHD(発達障害)

1番軽いのがADHD、発達障害です。
軽いという言い方も変かもしれませんが、あまり困ってません。
働いておらず、能力を使う機会がないのが原因かも知れません笑

あとは自分で悲観せずに、消化できているのも大きいと思います。
周りには迷惑をかけていて、僕の周りにいる人はかわいそうだなあと思っています。


鼻炎やアレルギー

次に軽いのが慢性鼻炎とアレルギーです。
これも軽いという言い方もおかしいですが、薬で制御がある程度できるので、
病院に通って薬さえ貰っていれば割と軽く済んでいます。

重くなってしまうと動けないくらい重い症状も出ることもありますが、ここ十数年は出ていません。

神経痛

ここからしんどい病気になります。
こんなに若いくせに腰と内ももあたりに神経痛があります笑

もう成人する前から病院に通っているので七年以上痛みに苦しんでいると思います…

角膜びらん

一番つらいのが角膜びらんです。
挙げ句僕は再発性の角膜びらんです。
気をつけないと何度も剥がれてしまいます。

これはもうホントいてえです。
目を殴られているような痛みが常に続きます。

食事もまともに摂れません。
今はずっと剥がれてませんが、原因であるドライアイは全く良くなっていないので、
目に痛みが走るたび冷や汗が吹き出します。

まとめ

僕が今患っている病気は、

  1. ADHD(発達障害)

  2. 鼻炎やアレルギー

  3. 神経痛

  4. 角膜びらん

でした。

こんな状態でも生きていられるのだから現代医療に感謝ですね。

皆さんも病院は活用して、健康を維持しましょう。


■□■□■□■□
僕の自己紹介のマガジン作りました!
初めましての方はぜひご覧ください


現在、100日間note毎日更新に挑戦しています!

note毎日更新のルール

Twitterアカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?