見出し画像

人もお店も中身が大事

今日は真剣にグルメ紹介
こんにちは、或いはこんばんは

皆様は「きたなシュラン(トラン)」という
とんねるずの番組のコーナーを覚えてますか?

店構えは汚いけど
料理は天下一品なお店を紹介する

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の
2009〜2016年まで続いた人気コーナー

その第1回で三つ星を獲得したのが
横浜の野毛にある中華料理 三陽さんです

三陽のKITANACHELIN 受賞は2009年

当時受賞された時に横浜へ在住していたので
放送後すぐに食べに行って
それ以来は野毛に行くと必ず訪れてます

汚いというかごちゃごちゃした看板
個性的なメニュー名
下ネタ満載で癖の強い店主

初回で強烈なインパクトを残し
人気コーナーに押し上げたと思っております

【毛沢東もビックリの餃子 400円】

席に着くとほぼゴリ押しされるのが
看板メニューの餃子

国産のにんにくをたっぷりと使用した
王道で小ぶりな餃子

外はしっかりカリッと焼き上げてあり
箸が止まらなく、お酒が妙に進みます

【自家製味噌ダレネギ鶏 600円】

同じくオススメメニューの一つ
自家製味噌ダレネギ鶏

ネギは外添えで濃厚な味噌の味を
程よく緩和してくれます

一つ一つのメニューは
サブタイトルがふざけているけど
どれもしっかり絶品中華

野毛で飲む方からすれば
今更言わずもがなだと思いますが

敢えて言います

野毛にきたなら、きたなシュラン
三陽で週末は決まりです

SHOWMA

今回の掲載店舗
 ☆中華料理 三陽
 横浜市中区野毛町1-38


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?