見出し画像

感謝が増えると人生は豊かになる

こんばんは‪(꜆*ˊᵕˋ)꜆🍵
今日もおつかれさまです♨️
いつもお馴染み🤗
ライフコーチのしょーへーです🙌

今日は感謝が増えると
人生は豊かになるというお話をします😌

感謝ってありがたいなぁと思う気持ちですが、
有難いの語源は、有ることが難しいと書きます。
そう、私も忘れがちではありますが、
そもそも全ての物が有ること自体奇跡なんですね✨️

例えば、屋根がある家で暮らせたり
明日生きる心配をしなくていいことや
食べ物があることや
家族や友人がいること。
そのひとつひとつが本当は
有ることが難しいことなんです。

時代が違っていたら
私たちは会えなかったでしょうし
先祖の方がどこかで途絶えていたら
私たちは生まれていません。

奇跡で毎日できてるんだと思うと
心がほんわかしてきます😌

また私も忘れがちなのですが、
明日の保証も1時間後の保証もありません。

周りにある物や環境や人もそうですが、
あなたが今ここに生きていること自体
ほんとうにすごいことなんですよ🤗

こうして記事を書いている際に、
私は右手の人差し指を使っていますが、
人差し指があること自体も有難いことです😌

そして、こうして表現できる場があること
それも有難いですし、
こうやって見ていただけていること自体、
ほんとうにすごいことです🌈✨️

世界は感謝と奇跡で溢れています🙏☺️✨️

今日も見ていただきありがとうございます🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?