見出し画像

トランプ氏が統一教会UPF世界イベントに安倍元総理とビデオ出演!

「旧統一教会と政治家  選挙支援どこまで」
【報道特集】| TBS NEWS DIG
TBS NEWS DIG Powered by JNN
(2022年7月23日放送)

こちら↑を見ていたら
一瞬トランプ氏が映った↓(1:20~)

あれ?と思って映像を元にググったら、元動画に到着。
なんと!👀トランプ元大統領
安倍元総理と共に統一教会UPFの世界イベントにビデオメッセージで出演!

文鮮明って「ワシントン・タイムズ」の創設者なんね!ビックリ👀

「ザ・ワシントン・タイムズ紙」とは?
ジャーナリスト 木村太郎
FNNプライムオンライン

旧統一教会が世界展開する巨大メディア
故・文鮮明教祖
「世界に神の真理を広める手段」ひえ~~😱

「ワシントン・タイムズ・ジャパン」とゆーWEBサイトもあったよ😵

トランプ氏は、現役大統領としては史上初北朝鮮の指導者と会い「完全な非核化」についても会談したんだってね!スゴイね!

トランプ氏と金正恩氏 シンガポールで握手 
朝日新聞デジタル

翌年2019年、非武装地帯で金正恩(キム・ジョンウン)委員長と再会することになったトランプ氏は、北朝鮮の地に足を踏み入れた初めての大統領に!

ハノイで開かれた第2回目 米朝首脳会議では、北朝鮮はまだ非核化の合意の準備が整っていなかったが、金正恩委員長は、長距離ミサイルの発射も核兵器実験も行わないという、シンガポールでの約束を今日に至るまで守っている、とトランプ氏はビデオの中で述べている。
2017年以来、実際に北朝鮮は、主要な武器の実験をしたことがない、と。

トランプ氏は、世界平和のために、北朝鮮が引き続きこの約束を守ることを願っており、北朝鮮が非核化の道を進むなら、国民には驚くべき素晴らしい未来が待っている、と言及。

そりゃそーよね!
日本国民としては、北朝鮮といえばミサイル。
確かに、北朝鮮が非核国になったらスゴイことよね!

「北朝鮮=異次元の恐ろしさ」で思考が止まっていて、そんなコト考えもしなかったわ。笑
ぜひ非核国になって頂きたいものだわ!

トランプ氏って、統一教会のイベントに出席しててビックリだけど、もしかして、平和を愛するイイ人なのかも??

だってさ、今までどの現役大統領も避けてきた北朝鮮訪問を実行するってスゴくない??

2015年6月に大統領選出馬を表明した頃から、当選する2016年11月まで、友達と「大統領はヒラリーかな?まさかトランプはないよね」「それはないでしょ(失笑)」ってフツーに喋ってて、『トランプ氏当選!』って聞いて「ええーーーー!??」と相当驚いたもんだけど、この演説を聞く限り、世界平和のためには勇気ある行動がとれる本物のリーダーのような、そんな気がするよね?

「トランプはないわ」と思わされていたのは、今思えば、マスコミのプロパガンダだったのかなぁ?


トランプ氏はこんなことも言っている。

「どんな指導者でも戦争を仕掛けることはできるが、平和を追求するには真の勇気が必要。国民のためにより良い世界を築く機会があるのであれば、指導者たちは絶対に対話を恐れてはいけない

話し合いによる友好外交!
まさに!平和外交~😍💕
スバラシ~~~🎉㊗✨🥳
次回は是非トランプさんに勝って欲しいかも~💕

安倍元総理は、トランプ氏の後に登場。

実際のYouTubeでご覧下さい。
■トランプ元大統領 (1:16:30~1:25:40)
約9分のスピーチ
■安倍元総理 (1:28:00~1:33:00)
約5分のスピーチ

《素人の個人的所感》
「統一教会イベントに参加」というだけでザワつくが、まずトランプさんは統一教会信者ではなく、「世界平和」という理念に共鳴した上での参加と思われる。

次に、統一教会信者は世界中にいるようだが、日本の信者2世3世の話などを垣間見ると、なぜか日本信者だけに、多額の献金を強いられたり、トンデモ韓国男と結婚させられるなどの迫害事象が起こっているようだ。

これは、日本人が基本的にやさしくお人好しであり、自己主張は悪であると刷り込まれてきたことに起因するのではないかと。

「NOと言えない日本人」
何か強要されても断れない。
イヤだな~と思いながらも、強く突っぱねることができない。

2世3世ならなおさら。
拒否することイコール家から追い出されたり、虐待されて生死に関わる大惨事を招くこととなる。
ならば、イヤでも従うしかない。

でも、気づいて逃げた人もいるから、あきらめないで「ネット相談室」や「いのちの電話」とかに助けを求めて欲しいと思う。

で、統一教会信者、創価学会信者、その他の宗教信者で、今まで自公維国を応援してきた人!
もういい加減目覚めて下さい!!

自公政権が延々続いたことで、さすがにどうなったか、もうわかったでしょう?
これからも応援を続けると、もっとひどいことになるよ?

日本国民が大迷惑しているので、これからは、一切ボランティアでチラシ配ったり、電話かけたり、ポスター貼ったり、街宣応援に行ったり、友人知人に応援お願いしたり、投票したりしないでね!!

何を信じるか宗教はもちろん自由だけど、政治と一緒にしないでね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?