付き合いたいと思っていない②お花畑期までの勘違い

続きです。

なんとか2人きりでデートにこじつけた昭和ちゃん。
さらに勘違いを重ねます。

【勘違い④  ノンアルで会う】
飲みに誘ったのに昼間のお散歩デートを提案される。
(午後から仕事がある休日の午前中に数時間会う。)
⇒ノンアルでデートって大事にされている感じ!
 仕事あるのに時間作ってくれた!
 ※実はこれ、彼からの「付き合いたいと思っていない」というサイン

【勘違い⑤ 待ち合わせ時間より早く来てリサーチする】
次のデートはみなとみらいでした。昼過ぎにから会って夕飯までのコース。
待ち合わせ時間に駅に着くと、彼が一汗かいている様子だったので尋ねると
「1時間半前に到着していた」とのこと。
前日に私が「涼しいところに行きたい」と言っていたので涼しいところを1時間半かけて探していたそうなのです。
⇒なんとまぁ♡言ってくれたら一緒に探したのに♡暑い中ロケハンしてくれたのかと思って嬉しくなりました。てか、みなとみらいって数回デートした男女がカップルになる場所の代名詞だろ⁉︎

【勘違い⑥ ジュースを交換しながら飲む】
暑くてジュースを買う時。2人ともコーヒー味が飲みたかったんだけども。
彼が「シェアできるから違う味を頼みなよ。コーヒー味じゃない方も飲みたい」と提案?してきましたので。コーヒー味とキャラメル味を買って交換しながら飲みほしました。
⇒これ、めっちゃカップルぽくない!?2つのジュースを交換しながら一緒に飲むんだよ?私は、ここまでのキス以外での濃厚接触は友だちとはしないよ。特別な人だけ。同僚との飲み会で「味見させて」の親密度じゃないと思ったんです…
ちなみにコーヒー味のが美味しかった。

【勘違い⑦ 私の写真を撮って送る】
彼が私の1S写真を友人Aに送る。
⇒これ2人でいるところをオープンにしているということだよね?
もちろんAから「何してるの〜♡♡」ってメッセージ速攻で私にきたし。
自撮りで2Sも撮ったけど、それよりも特別なのかな?って思った。

勘違い⑦まで増えていくと脳内ソフトウエアはバグっている状態といいますか。
再起動くらいじゃ通常運転にはなりませんで。
私は早く付き合ってしまって関係性を明確にさせたい段階におりましたが。
「私たちの関係って何?」なんて、まさか聞けないので。だってアラサーよ?
お子ちゃまみたいなヤボな質問できないし。うずうず状態にいました。

2人の関係については何にも話が進まない中、私のある質問から「付き合いたいと思っていない」という回答をいただくことになります。続きます。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,885件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?