見出し画像

高収入なカテゴリー

年収1500万以上

 年収1000万以上は、サラリーマンにとっての一つの目標であり、目安と言われる。
 給与所得者全体でわずか5%。

 1500万以上となると、なんと2%未満。

 2000万以上となると、1%未満。

 給与所得で、1000万以上、それ以上となるといかに厳しいかがわかる。

1500万以上の職業は

・外資系コンサルティング(外資系の水準にならう日系コンサルティング)
・外資系金融
・日経大手企業の部長級以上
・GAFAMの上位管理職以上
・フルコミッションの外資系保険

いろいろ見たり聞いたりしていると、大方、5つに分類されるのかなと考えています。

やはり、外資系強いといった感じです。日系の大手企業でも部長級でもそこまでいかない会社も多くありますが、やはり強い。

獲得するには

・転職
・副業
・起業

 なのかなと思う。転職は、今よりも条件が良いところへのステップアップ。わかりやすいし、人不足の業界を中心にアプローチすれば、可能かもしれない。
 ただ、見合ったスキルなり、パフォーマンスがないと。。。自己研鑽を絶えずしなきゃいけない。当たり前ですけど。

 副業は、次の起業にもつながるので本業にプラスアルファするらば一番近道かもと思う。
 まったく違う内容の副業も良いけど、これまで培った知見や経験を活かしての副業は、その先の人生も有効だと思う。

 収入の実態を表す数値から見てみると、収入のあげ方もよりリアルに見えてくることを再認識。今週も楽しんでいこうと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?