見出し画像

春の歌

福岡市も21日にソメイヨシノの開花が宣言されました。
先週は冷たい北風が博多港から押し寄せていましたが、今週は心地の良い風に変わり、過ごしやすい日々が続きました。

友達と最後にお花見をしたのは、たぶん三年前の目黒川が最後だった気がします。
昨年は福岡城に単身コンビニでビールを2本と、屋台でたこ焼きと焼きそばを買ってぼぉ〜っと桜を眺めていました。

一人で桜を見ながらお酒を飲むのもなかなかいいものだと思う一方で、心地の良い風が、なんだか寂しさを連れてきてるようで……

今年はコロナの影響で全国的に桜まつりは中止が発表されてます。
福岡市も中止になり、レジャーシートを広げてどんちゃん騒ぎをする人は「少ない」のではないかと思います。

ゆっくりを歩きながら、見る桜もたまにはいいじゃないかと思います。
春になるとスピッツが聴きたくなります。


サポートしてくださるととても嬉しいです。これからの励みになります。美味しいコーヒーが飲みたい。がんばります!