見出し画像

■LUDENS no.7(改装するにあたり店創りの骨子を再構築する.4)


(改装するにあたり店創りの骨子を再構築する.4)

ただ、レストラン、新たなブランド、
両方を1人では管理出来ない、プロダクト立ち上げをサポートしてくれるメンバーが必要なので
先ずはデザイナーを探すところから始めた。

2020.12月頃Tsuyako Kokabuさんが
滋賀県高島にある老舗の和菓子屋
とも栄さんの新しいプロダクト
NANASANの記事をアップされていたのを
見て、店主の西沢 勝仁さんを紹介して
頂きました。

2021年1月、以前畑下シェフに高島で
めちゃくちゃ美味しいお米を作る方が
いる!と聞いていたので事前に紹介
してもらった針江のんきーファームの
石津 大輔さんにもアポイントを取り
高島ツアーへ!

畑下シェフ含むLUDENSの
スタッフで西沢さんに会いに高島まで!
西沢さんのお菓子を食べながら
プロダクトの概要を話して頂き、
Ludensの今後の話をして
NANASANの立ち上げに関わった
橋本 崇秀を紹介して頂きました!

この後、石津さんと合流し、
福田屋さんでお昼ご飯をご馳走に
なり、田んぼ、豊かな針江地区を見学
夜は石津さん宅でご飯を作り途中で
左嵜 謙祐さん福田屋の西村 一樹くん
も合流し皆で土鍋パエリアを
食べたなー!

この日は多くの人とのご縁に恵まれ
幸せな時間を過ごせました!

この頃、橋本さんのおかげで事業再構築補助金
が採択されるとは欠片も思ってなかった
のですが、つや子さんから繋いで頂いた
ご縁は素晴らしい可能性が有り、

このコロナ禍でも何とかなりそうな
兆しが見えた1日でした!

西沢さん写真勝手にお借りしました!
申し訳ありません!

本日もありがとうございました!
明日に続きます!

LUDENSオーナーシェフ田淵章仁

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?