見出し画像

新年度を迎えて生産性高いスタートをきるために意識すべき、3つのコト

いやー新年度ですね。気合入っていたり、なんか落ち込んでいたり、人によるところだと思いますが、私なりに色々と生活変化が多い中で、メンタル面でも落ち着いていく上で、新年度意識していることを3つお話したいと思います。

春うつ、なんて言葉があるくらいですから、環境変化であまり自分に負荷をかけすぎないことです。

が、そもそもなんだ未だに4月が新年度なの、という素朴なお話から。それ結構日本を物語っているなーと思うんですよね。

○ そもそもなんで4月なの?!

ここから先は

2,900字

忖度ゼロ、タブーなしで狂犬木下がお送りする「狂犬の本音メンバーシップ」には、テキスト、動画、音声を組…

「狂犬の本音BASIC」

¥1,000 / 月

読み放題・見放題「狂犬の本音PLUS」

¥2,000 / 月

推奨!読み放題・見放題・聴き放題「狂犬の本音PREMIUM」

¥3,500 / 月

サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。