見出し画像

【AIR】一番の敵は「そこそこ満足」

各地においてより付加価値を引き上げていくことに成功している人たちは、やはりあくなき探求心があり、常に貪欲なんですよね。

一方で、せっかくいいラインまでいっているのに、そこでピタっと成長が止まってしまう人たちはやはりその貪欲さがなくて、たいていは「そこそこ満足」というあたりで足踏みしてしまうのです。

しかしながら、そもそもとしてそれなりに満足できる立場になれた背景には、誰かから「与えられたもの」があるはずなのです。自分がある程度満足できるならば、今度は「与える側」としての務めを果たさねばならないのですが、それを全く考えていない、もしくは自分がそういう立場になっていることに気づかずに生きてしまっている場合も少なくないのです。

バトンを渡された人間は次にバトンを渡す役割があります。


◯ 常に貪欲であることは、地域成長に不可欠

ここから先は

2,320字

忖度ゼロ、タブーなしで狂犬木下がお送りする「狂犬の本音メンバーシップ」には、テキスト、動画、音声を組…

読み放題・見放題「狂犬の本音PLUS」

¥2,000 / 月

推奨!読み放題・見放題・聴き放題「狂犬の本音PREMIUM」

¥3,500 / 月

サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。