【AIR】稼げるエリアリノベで大切な、地域事業での「マーケット分析」と「セールス能力」
今朝今週末の狂犬ツアー岡崎に関する打ち合わせをショートにやっていたのですが、エリアマネジメントや工業都市の未来などについて解説すると共に、現在岡崎で展開されているエリア・リノベーションに関する議論をしていて、稼げるエリアリノベで大切なことをちょいと思ったので、解説したいと思います。
地域において既存建築を活用しながら、テナントとしては比較的手軽に出店できる、不動産オーナーとしては既存物件で利回りをしっかりとれるというところから、エリアの需要を回復していく方法としてエリア・リノベーションは有効な手段です。
ただこのときに大切なのは「どのような業種業態に出店してもらうか」という仕掛ける側の「出店前のマーケット分析」と、「出店後のセールス能力」なのです。それがないと、せっかく入ったお店も苦労するしかなく、なかなか広がっていかない壁にぶつかってしまうでしょう。
エリア・リノベーションを仕掛けるマネジメントサイドに問われる能力でもあるので、しっかり読んでほしいです。
○ マーケット分析が必要な理由
世の中の商売というものは、業界によって大抵の利益率は固定され、単価も決められます。
ここから先は
2,467字
/
2画像
サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。