見出し画像

【PLUS】小谷村に行って感じる、ディスティネーションレストラン開発の可能性と課題

過疎地のディスティネーションレストラン開発は、地域活性化分野では一手として各地で重要視されてきています。白馬は近年、外国人が多く注目するようになって再評価が高まっています。

真夏なので雰囲気は伝わりにくいですが、すごい急傾斜のゲレンデが揃っているエリアです。滞在すると複数のスキー場を利用できるというのも楽しいみたいですね。

で、白馬村と小谷村はとなりあわせ、このエリア全体で人気が出てきています。

今回の目的となるレストランは小谷村にありました。古民家を再生し、指定管理を出している飲食店です。そしてその受託者がsioの鳥羽さんたちのチームだったことで大いに話題になったのであります。それでは実際どうなのか?!ということで、突撃してきました。

○ アクセスについて

小谷村ってそもそも聞いたことがない人が多いと思うのですが、なかなか立地に存在しています。その中にこのレストランは存在しています。

ここから先は

2,148字 / 17画像

サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。