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地方のリアルが分かるリレーマガジン「ここだけの話」

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地方の実践者たちがお送りする、他ではなかなか言えないここだけの話をお伝えするマガジン。課題だけでなく、自ら実践する人々だからこそ言える言うは易く行うは難しの地方で挑戦することの実… もっと読む
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記事一覧

日々の雑感 day16【小規模事業者持続化補助金の話② 使命】

コーチだからとかコーチングのスキルとしてではなく、 「YES&」 という対話の習慣はとても大…

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なぜGoToトラベル・観光業界は明暗が分かれたのか?

世間で賛否両論のGoToトラベル。先日は開始1ヶ月の現状を投稿しました。 この記事ではある程…

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観光業界は新型コロナと共存できるか

先週末から私の経営する2社ともに営業を再開しました。 1月半の運休は長かったですが、熊本で…

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コロナ禍における自治体観光支援事業の正解とは?

説明するまでもなくコロナショックによって壊滅的な売上減少に見舞われているのが観光業であり…

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Go To トラベルキャンペーンで施設・地域が結果を出すには

持続化給付金の影響で当初のスケジュールより大きく遅れましたが、6月16日にいよいよ観光庁よ…

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コロナショックで激変するオフィス市場〜社員一人あたり月平均6.4万円のオフィス費の…

コロナショックで不動産市場も大きな影響を受けています。 補足 : NHKニュースでも以下のよう…

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木下斉
4年前
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JRの新幹線・特急乗車率95%減が意味するもの

大型連休が終わりました。政府、都道府県の必死の訴えもあり都道府県を跨ぐ移動が抑えられ、目標はそれなりに達成されました。日本国民の規律の高さが現れた結果と言えます。 しかし、喜んでばかりはいられません。航空機、新幹線利用者の激減イコール交通各社の売り上げが激減ということです。バスも船も全て激減です。しかも付随する駅ビルやターミナルの商業施設の売り上げも急減。 私も公共交通機関を運営する経営者としてもう苦笑いしか出ません。新型コロナウイルス感染拡大を抑えるためには仕方ないと理解

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公共交通機関の危機。手厚い支援が必要

コロナウイルス の感染拡大に伴う急激な経済の減速、低迷。影響を受けていない業種はほとんど…

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地域金融のリアル ⑤人材育成編

地域活性化において、重要な立ち位置にいるはずの地域金融機関ですが、とてもその立ち位置に相…

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szktic
4年前
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はじめてのまちづくり体験談~大学から出たことが無かった私がまちづくり拠点の館長に…

 ひとまず契約をして、事前に得られる範囲の最低限の情報を入手し、自分なりに必要と考える…

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ピンチはチャンス。観光業界はコロナショックへどう対応すべきか。

日に日に新型コロナウイルス感染拡大による経済の冷え込みが顕著になってきました。特に観光・…

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「断る」勇気を生み出す自己認識

「重要な事に集中したければNOと言え!」 スティーブ・ジョブスのあまり表に出ない名言はこれ…

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山林の確認について、恥ずかしながら・・・

「小規模林業のすすめ」を過去記事で行ってきましたが、実際に相続や取得・賃借などを通じて山…

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先手必勝
4年前
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ストーリーが教える自分自身

「誰の人生でもない、お前の人生だ。まず自分自身のために生きることを考えるんだ」(銀河英雄伝説/ヤン・ウェンリー) どうも、さいさんです。ヤンやビュコックのような次の時代に貢献できる大人で在りたいと願っています。 では早速、有料版のここからは、より掘り下げたストーリーの使い方をテーマとしていきます。 ☆ 人生は複雑? 自己啓発の世界では「人生はシンプル」と言われやすいです。 一方、現実には「人生は簡単ではない」と感じている人も多いでしょう。 実はこれ、二項対立でどちら

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