見出し画像

あなたが他人の「いいね」を気にするとき、「いいね」もまたあなたを覗いているのだ

「いいね」はあなたのことを見て、「こいつは手を抜いているな、他人に評価を丸投げして、他人の評価で自分の作品の『仕上げ』をさせようとしているな」と思っているのだ。

あなたが他人の「いいね」を気にするときは、いつだって自分の作品に自信が無い時だ。
自分の「いいね」は他人のいいねの10万倍の価値がある。
だけど自分で「いいね」が付けられないから、あなたはあなたの人生を他人に任せる。

あなたが他人の「いいね」を気にするとき、「いいね」もまたあなたを覗いているのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?