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名刺管理ツールやSNSを活用してリファラルマーケティングのアポ率を30倍に引き上げた方法

こんにちは、FORCASの土屋です。 ユーザベースは、「ビジネス情報で世界を変える」をビジョンに、ニュースメディアのNewsPicksはじめ、サブスクリプション型のビジネス情…

sho.tsuchiya
5年前
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手書きで振り返るABM 2018729

事業開始から1年、インバウンドで一定集客数が読めるマーケティングできてきた。 一方受注数が伸びていこない、つまり質が下がってきた。 セールスが新規商談に追われクロ…

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5年前
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手書きで振り返るABM

sho.tsuchiya
5年前
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名刺管理ツールやSNSを活用してリファラルマーケティングのアポ率を30倍に引き上げた方法

名刺管理ツールやSNSを活用してリファラルマーケティングのアポ率を30倍に引き上げた方法

こんにちは、FORCASの土屋です。

ユーザベースは、「ビジネス情報で世界を変える」をビジョンに、ニュースメディアのNewsPicksはじめ、サブスクリプション型のビジネス情報プラットフォーム事業をSPEEDA、entrepedia、FORCASと複数運営しています。

私は2015年にSPEEDA事業開発として入社し、16年のFORCAS立ち上げから参画している古参の一人です。

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手書きで振り返るABM 2018729

手書きで振り返るABM 2018729

事業開始から1年、インバウンドで一定集客数が読めるマーケティングできてきた。
一方受注数が伸びていこない、つまり質が下がってきた。
セールスが新規商談に追われクロージングに時間が避けなくなっていた。

質から量の転換へ、つまり成約確度が高いアカウントを狙って取りに行く
ABMを実践するフェーズに。

推進テーマは明確で、
①クイックにABM施策を回し小さな成功体験をつくること
②継続的に運用が回せ

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