見出し画像

おかでん、動きます|No.79

こんにちは、なべしょーです。

6月22日㈪の振り返りをします。

おかでんがビジネスプランを持ち掛けてきたので壁打ちに付き合いました。

おかでん1

おかでんはCEO

すでに動き題していました。一言で表すと『日本一の大学の学生によるオンライン塾』です。(☟かなりイケてるHPです)

おかでんのDO①「ポスティング」

チラシを河北新報に依頼し新聞に混ぜてもらったそうです。チラシも見せてもらいましたが、しっかりチラシでした。デザインも親近感が湧き怪しさのかけらもないような印象を抱きました。

一枚3円1000枚持ち込めば、エリア指定で配達してくれるそうです。すごい。

おかでんのDO②「ビラ配り」

中学校の前や大学構内にて友人と二人でチラシを朝配りまくったそうです。尋常ではないメンタルの持ち主です。

なべしょーのFB①「入会までのプロセスを追おう」

お客さんを増やすためにどうすればいいのですかという質問に対して回答しました。

1.親or子が塾の情報を手に入れる
2.親or子が塾に興味を持つ
3.子が親に打診する
4.親が無料体験を申し込む
5.子が無料体験を受ける
6.子が授業に満足し親を説得する
7.親が詳細説明を塾に求める
8.親が入会を決める
9.子が継続する
10.親and子によって口コミが広まる(1に戻る)

このプロセスで一般論に加え、自分の経験論をもとに何が物事のピンなのかを見極めて施策を打っていけばいいのではないか!

なべしょーのFB②「情報公開しよう」

継続×発信=信頼獲得

の黄金方程式を伝授しました。ブランディングにおいて継続×発展が最強ですよね。

なべしょーのFB➂「分かりやすい目標を掲げよう」

100人の生徒を担当します!

東北大生を5人輩出します!

1年間で365回の授業やります!

人は分かりやすい目標に気を惹かれ、さらにそれが継続して発信されていると目を奪われます。これはストーリー理論ですね。目標と現状の差をアピールしそれを埋める過程を見せれば自然と応援してくれる人は増えていくでしょう!

~まとめ~

ラクロス部 行動する人 増加中

おかでんのTwitterをぜひチェックしてみてください!

p.s.

ポケモンが好きです。絵を書くのが好きです。ですが下手です。なので写します。

noteを毎日更新するためにポケモンを書きます。

本日はNo.79『ヤドン』。ぬいぐるみにしたらカワイイランキングベスト3に入ります。

下半身が短くて書き足してしまいました。すると匍匐前進している感じになりました。

画像2


読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?