見出し画像

初めての病院生活🏥

ご無沙汰しております。

早速ではありますが、本日より病院に入院をすることになりました。
内容としては心臓に疾患を患い手術をすることになりました

ことは2ヶ月前にはなりますが、、
昨年末ごろから動悸を感じることがあり違和感を覚えておりましたが
病院に受診しに行くというほど大きなことでは無いのかなと思い、半年間違和感を感じながら過ごしてました。

そして6月になりだんだんと動悸の頻度と時間が長くなって来てきたのを恐れ
近所の行きつけのクリニックに受診を決めました。
するとそこでは心電図を取りましたが特に異常はありませんでした。

すると先生は ”24時間の心電図を取りましょうと” とおっしゃってくれて
身体に取り付けて次の日仕事をしながら24時間経つまで付けてました

仕事帰りにクリニックに預け、3日後に再受診しました。

結果は不整脈の確認が取れて、大きい病院に紹介状を書いていただくことになり
都内港区の大きい病院に受診をしました

そこでは精密検査の結果 ”発作性上室性頻拍”と診断をされ
のちに手術をすることとなりました

今日までの期間は喫煙、飲酒を絶ち通常と変わらず仕事をしながら日々過ごしてました
やはり時には動悸が激しくきつい時もありましたが
この日まであっという間でした

そして今日AM10:00前に病院にきて今に至ります

最初は
採血、レントゲン、心電図といった検査を受けて
今では24時間心電図を取る機械を身に付けてnoteを作成してますw w

なぜ今になってnoteを更新をしているかというと
単純に
”怖いからです”
心臓の病気で初めての入院、手術ということで
もし失敗したらとか病院から帰ることが出来なくなったらと思うととても怖くて文章にしてみました(文章力なくてすみませんw w)

まぁ思い出日記な気分で入院期間中は更新してみます。
とりあえず今日はここまでとします笑

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?