見出し画像

バリバリ稼ぐ中学生のウェブライター「みー」

本日の主役はウェブライターとして月10万円以上を稼ぐ中学2年生のみーさんです。

小学校6年生のころ文章を書くのが苦手だった彼は親からブログを書くことを勧められペットのブログをスタート、そこから中学に入りNoteを開設アフェリエイトなどの収入が増え自身の文章力に自信がつきライターの世界にのめり込んだそうです。現在では契約件数は51件を突破しています。

ライター活動の信念

どのような価値をクライアントに提供できるのかを常に考え質の良いものを短時間で提供することを信念にしているとのことです。この答えに対して私はすげぇーの一言しか出ませんでした。

ライターを続ける理由

お金を稼いでやりたい事は特になく家族にお金を入れながら生活水準の少し高い生活を送ることができる事が幸せとのことです。

今後の活動、やりたい事

空きオフィス問題やコロナの影響でテレワーク、小さなオフィスへの移転などが増えていてレンタルオフィスの需要が上がっていることに目をつけレンタルスペース事業を立ち上げようと合同会社の設立などを計画しています。

みーさんとのインタビューは私にとってとても刺激的な経験でした!3年も歳下の彼の受け答えは端的かつ熱意が伝わるもので素晴らしい信念を持ちながら活動しているという事が伝わりインタビューがとても楽しかったです!今後の彼の活躍に期待です!

みーさん: https://twitter.com/_miiiiiii8?s=21&t=8JMGbE7GnZNGcZ1LBcugOg

みーさんのNote:

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?