【酒旅】小樽ビールを船上で楽しむ「小樽運河ビアクルージング」開催‐OMO5小樽 by 星野リゾート‐
どうもリキッドボーイです。
今回は、北海道の酒旅を紹介します!
小樽を楽しみ尽くす「街ナカ」ホテル「OMO5小樽(おも) by 星野リゾート」は、2024年7月6日から8月31日までの土・日曜日限定で、小樽ビールを船上で楽しむ「小樽運河ビアクルージング」を開催します。
今年は新たに、創業119年で地元民にも愛される「かま栄」のかまぼこと小樽のクラフトビールのペアリングを楽しめます。船上で提供するかまぼこは、パンロール、きんぴら、味噌南蛮の3種類。それぞれの良さを引き立てるクラフトビールとペアリングするので相性抜群です。当プログラム専用にテーブルクロスやクッションを設えた船で、レトロな街並みを眺めながらビールを飲む涼やかなクルージングを楽しむことができます。
小樽運河は年間16万人がクルージングを利用する人気観光スポットです。当ホテルでは、この小樽運河の新しい楽しみ方として、秋は船上でワインを提供、冬はこたつ付きの船など、季節ごとに異なるプログラムを実施しています。夏はビールが美味しい季節です。小樽には、ドイツの伝統製法にこだわった小樽ビール、そしてビールのおつまみにぴったりのかま栄のかまぼこがあります。レトロな建物が立ち並ぶ小樽運河の景色や港町に吹く潮風を感じながら、小樽ならではの楽しみ方でビールを楽しんでほしいという想いで当プログラムを開催します。
船上では、地元の老舗「かま栄」のかまぼこ3種の風味に合わせて、小樽のクラフトビールから3種を厳選したオリジナルのペアリングセットを提供します。小樽に本拠地を構えるかま栄のかまぼこは、職人が一つ一つ丁寧に手作りしており、創業119年の受け継がれた味と技術を感じられます。本プログラムで提供するのは、パンロール、きんぴら、味噌南蛮の3種類。小樽運河沿いに醸造所がある小樽ビールから、それぞれのかまぼこの良さを引き立てるビールをペアリングしているため、相性抜群です。
「OMO5小樽(おも) by 星野リゾート」が位置する小樽は、文明開化の明治時代の面影が今も遺るレトロな港町。
こちらホテルの魅力は、小樽市指定歴史的建造物である旧小樽商工会議所を改装した館内は、時の流れを感じノスタルジーに浸れる空間。お部屋の詳細はこちら。
現在北海道にはたくさんのOMO施設がございます!7月に新規開業の施設も!旅の拠点にいかがでしょうか。
次回の投稿もお楽しみに!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?