見出し画像

はじめてのnote 海外寿司職人

皆様はじめまして!
現在NY在住、マンハッタンの寿司屋で寿司職人をしております。noteを通じて海外の寿司職人、出稼ぎ、NYの寿司職人、駐在夫のリアルを発信していきたいと思います🔥

自己紹介

兵庫県出身、現在NY在住、マンハッタンで寿司シェフとして働いています。🍣
元々は国内の総合飲料メーカー6年勤務→国内ユニコーン企業1年→国内総合食品メーカー3年とサラリーマンとして働いていました。
妻のNY転勤を機に前職を退職し現在に至ります。

マンハッタンの夕焼け

海外寿司シェフになった経緯

前述の通りきっかけは妻のNY転勤です。
前職の企業からアメリカでのポジション確保も提案いただきましたが、色々と将来のことを検討した結果これまでのキャリアを全て捨てて、
寿司シェフとして挑戦することことを選びました。

主な理由は下記になります。

  • 妻のキャリアを応援したい

  • 手に職をつけたい

  • 帯同するだけでなく、自身で外貨を稼ぎたい

現在渡米後約半年経ちますが、家族をはじめ、様々な人の支えや助けがあることで何とかマンハッタンで働き、妻よりも多くドル収入を得ることができています。。。

日本国内でも出稼ぎ、海外寿司職人、ワーホリなどメディアやSNSを通して流行ではありますが、リアルな実情や実際に海外で働きたいと考えられている人たちに向けリアルな情報をさらに発信して行きたいと思います!!

駐在夫になる可能性のある人たち、海外で働きたいと思われている人たちへ、これまでには無かった新たな働き方、キャリア形成の一つとして参考になると嬉しいです!

1つ言えることは、
行動し続ければなんとかなります!!🔥

マンハッタンの街中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?