見出し画像

はじめてのことばかりで楽しい

こんばんは、しょたえりです。


今月に入って、
いままで以上にいろいろ
忙しくなってしまったんですが、


何個か
はじめてのことをやってみたおかげで
毎日楽しいです(*^^*)



たとえば、画像のマリカーです。



ジャニーズゲーミングルームという
YouTubeチャンネルで
ジャニーズのグループのメンバーが
グループの垣根をこえて
いろんなゲームをしていて

そこでマリカー面白そうやなった思いまして

買ってみました。



 子供のころ友達の家で何回かやったぐらい
(その日は初心者だったのでコースアウトしまくり)
だったので、

いまもまだまだめちゃくちゃ下手くそなんですが、
買った当日のプレイでは
ほんとに

肩とか指とか
いろんなところに
無駄な力が入ってました
(笑)



もうちょっと研究と練習が
必要そうです😞💦



ほかには、

チョコワ」というシリアルを
はじめて食べてみたよということがあります。


コーンフレークと一緒で
生産者さんの顔がまったくうかばへんのですが、
忙しい朝にはぴったりだなぁと思える
食べ物でした🎵


びっくりしたのは
同じような見た目の癖に
ケロッグのチョコワと
日産シスコのシスコーンのチョコワみたいなやつは
大きさがまったく違ったということです。



なにはともあれ、
いままでやったことないことを
小さなことでもやってみると
自分の伸び代」が見えるので
幸福感が増します🌃



それと、
画像のこいつ、
このキャラはなんなんだ?


スタート前のカウントとっくれたり
コースアウトしたら
つりあげてくれたり
してくれるやつですけど



3位までにはいらなかったとき
「あ~みなさん
はい、ぱちぱちぱち、
よくがんばりましたね~(参加賞)」


みたいな顔して
てきとーな拍手してくるので
ちょっといらっとします(笑)




***
今日も、最後まで読んでくださり
ありがとうございました💓🌈


この記事が参加している募集

#ゲームで学んだこと

3,000件

ありがたいです…本当に励みになります!書くこと楽しい!!