見出し画像

雑文集 2024 その10

どうも、渡邊翔太です。

長野県白馬村で家族でペンションを経営する傍ら、Tシャツ作成やデザインなどの仕事をしております。

水曜日の投稿は雑文集。短いテーマを3本ほど書いて、思ったこと、感じたこと、などなどを綴ってます。

サクッと読める内容だと思うので最後までお付き合いどうかよろしくお願いします。
(スキ、フォローして頂けたら励みになります。)

今回は、
・ACパルセイロを観に行って。
・借りてきた猫になってしまう。
・今年習慣化できたこと。

の3本立て。
では今回もいってみましょー。





先週の土曜。
地元サッカーチーム、ACパルセイロ観戦へ初めて行ってきました。
(野球、ロッテなど騒いでるくせに、以外とサッカーも好きです。)

スタジアムまで家から5分。アクセス良好。

そして、J3と言えど、ゴール裏のサポーターもたくさん。チャントの音量、熱量もすごい。

試合も楽しく観たんだけど、どちらかと言えば長野にプロスポーツのクラブがあって、そしてそれを求める観客の方がこんなに多くいるなんて!ということにとてもとても感心してしまった。

だって、僕の小さい頃なんて、長野市と言えど、やっぱり田舎だったし、そして誰もが関東、東京と比べていて、あっちはいいなあなんていう遠い目をしてた気がする。

それが今や手に入るものも、観れるものも、さほど変わらなくなり、何不自由なく暮らせるし、楽しめる。

今の時代、地方も捨てたもんじゃない。
試合も勝ったし、また行かないとね。


いつかJ1に昇格したり、代表選手を輩出したり、そんな風な名門チームになるその日までゆっくり少しずつ応援しますね。






気を抜くとすぐ借りてきた猫みたいになるくせを直したい。

雑談や、たわいもない会話のとき。
喋るのは好きだけど、喋らなくてよくて、さらに誰か他に喋る人がいて場の空気が保たれるなら、喋らないで楽したい。

けど、そういうモードの時に急に話を振られたりすると、すぐにスイッチが入らないので、喋らなきゃいけないこともうまくまとまらず、ドギマギしたり、キョトンとしてしまう。

こういう時に猫みたいなってしまって、なんでこの場にいるんだろうぐらい思ってしまう。

この感じわかります?苦笑

始めから、オフモードにならないで、喋り続けたり、積極的にいけば別にどうだってことないんですけど。

堂々と。全ての会話にアンテナはって。
立派な猫にならないとね。

(ついでに猫背も直したい。)




今年3ヶ月経過。
継続できて習慣化できたものリスト。

・毎朝英語シャドーイング15分
・毎朝6時から早起き朝活(ペンション業務)
・毎朝髭剃り/髪セット(←当たり前!?)
・note更新。水、日曜日。

こちらは今のとこ、1ヶ月継続
・帰宅後のお腹ストレッチ/筋トレ
・寝る前10分読書


元々の性格がだらだらしたり、後回しにする方だったのですが、始めの一歩を、ミジンコぐらい小さくすることを意識したら、いい感じに色々と継続できてます。

昨日より今日、今日より明日。
昨日1分なら今日2分。明日5分。
だるいなあ。でも、とにかくPCだけ開こう。
とか。

そんぐらいの小さいことから毎日コツコツと。些細なことを意識して始めました。

ミジンコの一歩でも、始めちゃえばこっちのもん。

あとはDotHabitっていう習慣化アプリを使い出しました。ドットが増えるだけのアプリだけど、これがまた楽しい。これじゃあ、ルーティン増えすぎちゃうよ!笑。


今年の目標は、
毎日積み上げる。
これがいつか大きく差が出ると思うのだよね。





今週も読んで頂きありがとうございました!
少しずつ僕の脳内を言葉にすることができている気がする。もっと読んでいる皆さんと色々とシェアしていきたい。

コメントもスキもフォローもリポストも反応頂けたら嬉しいし、励みになります!


最後にペンションと僕のデザインのこと宣伝!

長野・白馬五竜ペンション『オーバーグルグル』宿泊予約受付中!

\グリーンシーズンでも白馬は最高/
・スキーだけじゃない、春も夏も魅力たっぷり!
・白馬への行き帰りも信州の観光地をぜひ堪能ください!
・オーバーグルグルの開放的なイングリッシュガーデン/ラウンジでごゆっくりお寛ぎ下さい!

ご予約は直接のお電話0261-75-2070か、楽天トラベル各種サイトまで!

楽天トラベルのプランをグリーンシーズン用にリニューアルしました!HPを今制作中ですので、こちらよりご予約、ご確認下さい!


インスタもフォローお願いします!


デザインのこと。
Tシャツ作成依頼承ります!Tシャツ以外もトートやロンT、小物など。そのほかのアイテムももちろん、デザインを作ることも大丈夫です。
あなたのあったらいいなをお手伝いしたい。
ご質問などはflying_shota@yahoo.co.jpまで。





次は日曜日に更新します!
今週も最後までありがとうございました。

長野・白馬より渡邊翔太でした!またねー!


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?