見出し画像

note100記事書いてみて、振り返りメモ

早いことに、
ぼちぼち書いているnoteの記事数が
100件を超えていました。

100件書いていますが、
実のところ60件目くらいから
文章を書くスピード自体は変わっていないものの、
何を書こうか〜、と考えている時間自体は
以前に比べて少なくなってきていることを感じます。

思いついた時にネタを留めるようになったこと、
書く前に立ち止まって、でなく、
日常的に何を書こうか、と考えながら過ごすようになったから
だと思っています。

加えて、以前からの気づきとして、
自分の投稿を見て欲しければ、人の投稿を見ないといけない、
ということを感じています。

投稿しているnoteそのものの媒体はもちろん
Twitterでも投稿をしているものの、
なかなかリアクションやフォローが貰えないのはなぜだろう、
と考えていたのですが、
他人の投稿を広くチェックし、
自身からリアクションを働きかけ始めたことで
自分の投稿も見てもらえる、という実感を得られたのは
大きな気づきだったと思います。

現状。事業自体の活動に関する投稿が
なかなかできていない状態ですが、
いよいよ登記を目前に控え、
どんな活動を進めているか、も発信できるようになりたいと
思っています。

引き続きどうぞお付き合いいただければ
幸いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?