見出し画像

『主人公ハウ』を出版しました!「夢と現実の葛藤」を乗り越える勇気が奮い立つ!

【渾身の絵本3作目を出版しました!】

みなさん、こんばんは!
絵本作家のしょうたです。

本日、自身3作目となる絵本を出版しました!

毎度のことながら、
全96ページフルカラーの超ビッグ絵本(笑)

シナリオ:しょうた(人間)
イラスト:DALL-E3(AI)

で制作しています!

さて、今作のテーマは『夢と現実』

「好きなことで生きる」
が定着してきた現代で、

・好きなことに挑戦したい自分
・失敗や現状を失う恐さで動けない自分

この2つの葛藤を描いた物語です。

誰もが一度は抱いたことのある悩みではないでしょうか。

20代では「お金がないから」
30代では「家族がいるから」
40代では「もう年じゃないから」

できない理由は肯定され、
できる理由はバカにされる。

そんな厳しい現実は
「できない理由を挙げて挑戦しない自分」
を肯定してくれます。

僕が本作を描いた理由は、
1人でも多くの主人公に
一歩を踏み出す勇気を与えたかったから。

自分の人生に責任を持ち、
主人公のように一生懸命に生きる。

そんな人が1人でも増えたら、
もうそれだけで十分です。

これといった実績もスキルもない
平凡サラリーマンの「ハウ」

世の中の多くの人の「等身大」とも言える彼が
昔から憧れていた「お笑い芸人」を目指す物語。

きっとハウが勇気や希望を与えてくれることでしょう。

絵本で紡ぐ『勇気の羅針盤』シリーズ第3巻

気になった方は、
ぜひ手に取って勇気をもらってみてください!

僕の公式LINEはこちらです!

電子書籍やAIイラスト作成、
絵本作成や漫画作成、
その他ビジネスに関する情報を随時配信しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?