見出し画像

写真は時を止められる。

写真は時を止められる。

子供の成長は早くて、身長だってすぐに伸びるし、
しっかりとした言葉遣いにもなっていく。

そんな今、この時しかない時間、家族や人々、空間や物が繋がる、
そんな今と未来を繋ぐ、未来と過去を繋ぐ写真を撮ることが
僕の役割でもあるのかなと想っています。

そして、そんな写真を撮るために僕の撮影は事前のミーティングを大切にしていて、家族の思い出や今この現状を写し、残していくためにどんな写真がいいのか。
そんなことをお聴きしています。

本当の意味で撮って良かったと思えるような写真を撮り続けられるよう、
僕も愛を込めて撮影していきます!

日常って全てが着飾って
キラキラではないことの方が多いが
それは決してネガティブではなく全て
見方で変わってくると思っています!

僕の仕事の屋号でもある
k.laritan(クラルタン)
には反対から読むと
Natural(ナチュラル)と読めて、
物事を一方向から見るのではなく
いろんな角度から見て、
考えてみようという意味が
込められています!

例えば今はイヤイヤ期で
大変かもしれないけど、
成長したら逞しくなっているかもしれないし、
もしそうなった時に成長を実感できて
嬉しい気持ちになる。

そんなふうに思っていたら
今この瞬間も大切で必要な時間だし
後悔もないと思う。

そして僕はあえてそういった写真も撮ります!

この度撮影させて頂きました
ひろみさんご家族
@_little.o.814
本当に楽しい撮影でした!
ありがとうございます!

飾らない本当に素直な日常の写真が撮れて、
僕も感動しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?