見出し画像

もしぼくが星になったら

もしぼくが星になったら。

もしぼくが星になってしまったら。

ぼくが作った関係や気持ち、ぼくの知った愛。
ぼくの知った人間の汚いところ。
ぼくの知った人間の美しいところ。
春の風。ウクレレの音。
彼の胸の鼓動。北海道の雪の冷たさ。
2人きりの時あの人がくれた言葉。

全部いっしょに星になるのだろうか?
それともぼくだけが星になるのだろうか?

ぼくはぼくだけではできていない。
ぼくのなかでぼくは軸になる部分だけであり、
ぼくはいろんな要素でできている。

だったらぼくが星になったら。
ぼくはぼくのまんま星になるのだろうか。
ぼくはぼくだけの星になるのだろうか。

きみはぼくを忘れないでほしい。
ぼくは君を忘れてしまわないでいたい。
だからぼくはぼく丸ごと星になるなら、
ぼくは星になりたいと思う。

星になったら、またこの世界に降るのかな?

そしたらまた君に出会えるのかな?

もしぼくが星になったら。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?